見出し画像

土用か逆行か

フライング土用している。もしかしたら水星逆行かもしれないけど、人間関係トラブル。

人間関係のトラブルがある団体って、次々とトラブルが起こるんだなあと、おかしなところで感心している。
……起こるべきところで起こっているとも言えるか。不思議じゃないな。


なんというか、謂れのないことで非常識な言いがかりをつけられたので、驚いた。
驚いたっていうか、疲れた。

四十を過ぎた男性のママが「息子を立てて、好きにさせてやってくれ」と、相談役(私)のところへやってきた。

……ありえない。

私は請われて相談役をやっているわけで、団体にはルールがあるわけで、「やってはいけないよ」ということをしようとすれば、当然「いけませんよ」と言う。
それが仕事だから。

しかも、「自分がこの話をしにきたことは、誰にも言わないで欲しい」と。

バカなのか?

……おバカさんだから、こういうことしちゃうのか。
母がこんなバカやってるのを、息子は知っているのか知らないのか。
基本的に真面目でいい子なので、母単独の暴走と思いたい。知っているなら、見込みはない。


息子を立てる(好きにさせる)ということは、団体がいずれなくなることを意味するがいいのかね?
……そんなこと考えてねーんだろうなあ……。
団体は消えても構わないんだろうけど、息子が汚名を着るのは許せないんだと思うけどな。

そんときは、相談役(私)の管理不行き届きとか言うんだな。きっと。

決まった。

あと一年の任期中は好きにさせない。
次期は、絶対に相談役引き受けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?