見出し画像

ホロ絵企画体験記【13】

ホロ絵企画3クール目のお披露目が始まりました😆
今期は美少女揃いです。

私のホロ絵(2クール)は、こちら。

🍀

さて、本腰入れてブーケを作らねば。

ブーケとも呼べないような超ミニのブーケなので、ブーケそのものは、大した作業ではない。

今回のメインは、ホルダー。得意なカリキュースで作ることにした。
カリキュースをひと言でいうなら、ワイヤーにリボンを巻き付ける細工をしたもの。色はシルバーとゴールドで迷っていたけれど、Phantomの顔と背景を見て、シルバーに決めた。

ホロだから、星形がいいかな。五芒星はバランスが難しいから六芒星で。

蠍女子のベースカラーにゴールドを入れてもらったから、デザインに統一感を持たせたい。差し色にスケルトンリーフでゴールドを使おう。……しつこくなりすぎないようにプラチナも混ぜるか。

花の色は赤。定番すぎるけど、ミニバラにしよう。プランターのスパニッシュラベンダーが咲いてるから、それも入れて。グリーンはハートアイビーでいいか。
クレマチスの咲き終わりのボールも可愛い。ゴールドだし、入れちゃえ。

数日間の脳内シミュレーションの成果か、1時間ほどで出来上がった。……作品自体が小さいからだけど。

角度を変えたものや、ホルダーのみの画像など、数枚をakkiy⭐︎さんに送る。
どのように使ってくれるかは、akkiy⭐︎さん次第。

……そういえば、ホルダーを作りながら思い出したのだが、ポージーホルダーは昨年処分したのだった。
去年、倉庫の大掃除をして、久しぶりにポージーホルダーを取り出したら、錆びていて、修繕出来そうになかったので、諦めて捨てたことを思い出した。
こんな機会があると知っていたなら、使えたかどうかはわからないが、捨てなかったのに。

……というか、捨てたこと自体を忘れていたことが信じられない💧

akkiy⭐︎さんは、ブーケの画像を加工して、ホロ絵に入れてくれた。

蠍女子には、ホルダーを。クラッカーが弾けるかのように、ホルダーは宇宙の天体に向けられている。サタネラの黒い羽は、ブーケの水色の羽にさりげなく変わっていた。

こころにくし。いと、こころにくし。

Phantomには、花を。
そしてPhantomの瞳には、ホルダーの一部が重ねられている。Phantomの瞳は、両目ともグレーがかったブラウンに見えているけれど、実は向かって右側の瞳は赤。
そう、蠍女子の悪魔の目と同じ赤。赤い瞳がブラウンに見えるのは、akkiy⭐︎さんの素晴らしいアイデアによる細工のおかげ✨

「入れときました!」と聞いたときの感動と言ったらなかった!
ポージーホルダーが紛失していて良かった。ホルダー作って良かった😊
akkiy⭐︎さん、ありがとう😭

最後に、蠍女子にバラの花びらを散らして仕上げ。
バラの花びらは、ブーケのミニバラを一輪ばらして作った。

出来上がりを確認して、「これで行きましょう。ありがとう😊」と気持ちを伝え、次に出た言葉は、「いやー、私強いわあ……強い」でした。
太陽女子も冥王も強い。本人の私も、めっちゃ圧を感じる。

こんなに強いのか、私。

制作の途中で、akkiy⭐︎さんが「多分、はみんぐばーどさん、太陽開きましたよ😁」って言ってたけど、本当にそうらしい。

終わったのかあ。

楽しかったなあ……。

大天使に会ってこよ!

続き。

🍀

一番最初。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?