見出し画像

吉方位の下見に行ってきます

昨日は、「冬物コートだと少し暑い……?」という陽気だった。こんなに雪がなくて、アスファルトがほとんど見えているようなバレンタインは、過去の記憶にない。

それが一転、今日は気温が7度も下がり(多分これが普通)、午後からドカ雪が降るらしい。今朝の空は既にどんよりと暗い。
そんな悪天候の予報が出ている中、雪が降り始める頃には帰宅するプランで、ちょっと遠出する。
去年、ゆうきこよみ仲間が出来て、4月に吉方位へお出かけすることになったので、その下見。


私が愛用しているゆうきこよみは、助走・繁忙・休息の行動サイクルで表されている。
今年の4月は「超繁忙」の月で、「吉方位強化月間」。吉方位で得られる運気が倍増するボーナス月。
私は毎年この吉方位強化月間を楽しみにしている。良い意味で方位縛りがあるので、普段は行かない場所に行くしかなくなるアドベンチャー。
通常の吉方位旅行は、自分以外の誰かと吉方位を合わせることが難しいので、自分ひとりで行くのが基本。それが、友人と吉方位が重なる(※家が近いので、方位が重なれば範囲がだいたい同じになる)の
だから、楽しさ倍増。

どんなコースで日帰り吉方位旅行をするか、今からふたりでワクワク❤️
私にとっては、ふたりで目指す南東が今月も吉方位なので、今日の下見で既にラッキー。
冬土用前くらいから、ふたりで南東の情報集めをしていたのだけれど、Jr.先生が言う「吉方位旅行の予定を立て始めたときから、その効果(予兆?)が表れる」を、今回も経験することになった。……というか、今回ほど目に見えて表れたことは初めてかも知れない。
打ち合わせや会食、お茶に誘われる先がほぼ南東で、素敵なお店ばかりだった。たった1日では、友人にシェアしきれない。

ある日の南東ランチ。今日は行かない。


今年は朝活もポイントなので、お互いの家族が出勤・登校したら即刻出発。 noteを書いてる場合じゃない。
優雅なブランチを楽しむのではなく、目的のお店にOpenと同時に入る意気込みで、空港→温泉→カフェをめぐり、午後の早い時間には帰宅して(ドカ雪らしいし)、家事にいそしむプラン。
朝活にすると、家事する時間も残っていいわあ〜と、昨夜ふたりで頷きあった。LINEで。


師走から冬土用明けまでの疲れを癒やして、元気を補充してきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?