見出し画像

カラーホロスコープを調べる

カラーホロスコープを調べてみるのも楽しいでしょう。

私は、ネイタルチャートやアスペクトを見ても、イマイチわからなかったときでも、カラーホロスコープは楽しかったです。

これは、主要10天体+カイロン+ヴェスタの合計12天体の、自分への影響力をカラーバーのグラフにしたもの。

自分への影響力=好き❤️

と考えると、好きな天体がドンピシャするかもしれません。

逆に、「上位なのにピンとこない」天体を調べてみるのもいいかもしれません。

私は最近ようやく、「ピンと来ない1位土星」を調べてみました。


では、カラーホロスコープの調べ方。

このリンクをポチッとしたら、終了です。

おそらくホロ絵企画に参加されている方は、すでにAstrodienstでネイタルチャートを作成していると思うので、クリックするだけでカラーホロスコープが表示されると思います。

表示されない方は、出生データが入っていないので、入力してください。

カラーホロスコープには日本語バージョンがないので、英語ページで入力するのが難しい方は、こちらの日本語ページへ移動して、出生データ入力を。

データは、英語版カラーホロスコープに反映されます😊


作成されたカラーホロスコープのページ。

はい。英語です。
私は英語は不得意ですので、カラーバーだけで自由に考察。
太陽がまさかの最下位。私に蠍座感がない理由が顕著にあらわれています。

ちなみに、最下位の天体のパーセンテージが0だったという方もいます。影響ゼロ。そんなことってあるんでしょうか?


カラーバーグラフだけでも、かなり色々推理できます。

「なぜ?」の嵐が吹き荒れます。
カラーバーの順位の根拠が、どこにも書かれていないからです。

「どうして、この天体が強い(弱い)の?」と思ったら、ネイタルチャートへ。強いアスペクトだったり、ハウスの意味が大きかったりすることがわかるかもしれません。

🍀

せっかくなので、英文解説も読んでみましょう。

(iPhoneで操作しています)

範囲を指定して、「翻訳」をポチッと。

⬇️

……日本語が微妙なのか、内容が自分に合ってないのか、何度読んでもピンときません。
なので、この解釈については保留しています。

これも人それぞれで、(翻訳を読んだら)「当たりすぎていて、涙が出た」という人もいます。

では、カラーホロスコープを楽しんでみてください。

参考にどうぞ❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?