見出し画像

引き寄せ続けている

月曜日は己巳の日だったので、弁財天さまに参拝してきました。己巳の日は、弁財天さまのご縁日。
四緑木気の年は、特に弁財天さまのご加護があればいいなあと、己巳の日には足を運ぶようにしています。

前回ライラックの画像をアップしてから、もう2ヶ月もたったのか……。と思って、記事を振り返ってみたら、お詣りの記事がなく💧
Twitterに上げただけだったみたいです。
空がとても青くて、ライラックも綺麗だったので、少し遅くなりましたが、載せますね。

私がお詣りしている弁財天さまは、神社の境内にいらっしゃいます。
神社には、イチキシマヒメノミコトさまが祀られていて、イチキシマヒメノミコトと弁財天さまは同一神という説もあることから、同じ敷地内で祀られているのだと思います。
「イチキシマヒメノミコトさまにお詣りする」というよりは、「弁財天さまにお詣りする」と言った方が伝わりやすいので、簡単に弁財天さまと言っています。

今回は、少し神社の写真を撮ろうかなと思っていたのですが、神社の前で神社仲間と遭遇してしまい、一緒に参拝しているうちに撮り損なってしまいました。
その友人とは、会ったら神社の話やパワースポットの話をしたりするけれど、一緒にどこかに行ったことはなくて。
一緒に参拝するのは、今回が初めて。
さすがご縁の神様だなあと、びっくりしました。嬉しいびっくり😆

🍀

少し前に、四緑木気になってから引き寄せ続けている「縁」って、やっぱりイチキシマヒメノミコト=弁財天さまのご利益だなと気がつきました。

良い縁を引き寄せて、反面、悪い縁は切れていっている。それはダメージを受けるような切れ方ではなくて、どこか気持ちがスッキリするような。
そして、空いた場所には新しいご縁が入ってくるのです。それはもう、スムースに。

航海の安全ということで、道開きの神さまでもありますが、やはり、芸事の縁を引き寄せてくれているのでしょう。

おそらくは、民踊をはじめたのは、この流れ。
今、私に民踊を教えてくれている友人は、カードリーディングをしたときに、アメノウズメノミコトを一発で引き当てた強者。
「今、踊りに戻っていいものかどうか、自信もないし、迷っている」という問いに対する答えでした。
彼女はタロットをするので、カードを引く能力も高いのだろうと思っています。

先日、そんなことを思い返していて、「あっっっ⚡️」と、ひらめいて。
そういうことかと、ガッテン! したのでした。

芸事の神さまなので、彼女にお守りをプレゼントすることにして、神社でいただいてきました。
お守り袋がとても素敵で、私もとても気に入っているもの。喜んでくれるといいな😊
社務所の宮司さんが「これ持ってたら、美人になるよー」と言っていたのが、ツボでした。そこか(笑)

お守りの話は、こちら。


芸事といえば……ホロ絵企画に参加したのも、引き寄せたかな……🤔 K-popには、あんまり縁がなかったし。
絵と音楽と踊りの世界。これを芸事と言わずして、なんと言うのか。

🍀

ところで、神さまと引き寄せの話が長くなりましたが、お伝えしたかったのは、もうすぐ土用がはじまりますよ、ということ。

今年の夏土用は、
7/20(木)07時25分〜8/8(火)03時25分まで。

皆さまが恙なくお過ごしになられますよう、お祈りしております☺️

そろそろ土用保険、準備しておきましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?