見出し画像

note3周年

「4月のしいたけ.占いが出ているな」と、うきうきしながらnoteを開いたら、3周年おめでとうのメッセージがあらわれた。

そうか、もうそんなに経ったのか。

はじめた最初の年は、けっこうマメに書いていた。
それまで、創作系サイトで7年間ほぼ毎日壁打ちしていたので、そのルーティンを継承していた。
ただ、書くことがしたかった。

創作系サイトを離れたのは、トラブルがあったわけではなく、いつの間にか周囲の年齢層が下がってきて(私が年をとったのだけれど)、なんとなく文化的についていけなくなったのが理由。多少寂しかった気もするが、そうでもなかった気もする。……忘れた。

 noteを始めた最初の頃は、エッセイよりの日記みたいな感じで書いていこうと思っていた。今までと違うことにチャレンジしようと。

今では、人さまに読んでもらう内容でもない、ただの日記ばかりになりつつある。
今年は、何か楽しんでいただけるように、ひと工夫してみようかなと思ってはいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?