見出し画像

みんなの好きなTHE FIRST TAKEはなんだい?


最近あんまり書いてなかった音楽ネタです☺︎

我が家の次男、1歳にしてなぜか
THE FIRST TAKE好きなんですが、笑

最近のお気に入りはこれ〜!

Little Glee Monster !!



メンバー2人抜けて、新たに3人が加入したみたいだね〜!

凄く良いのだよ・・・!

正直、今までそこまで興味なくて…ちゃんと聴いたことなかったんだけど

歌番組でたまに見かけて聴くくらい。

というのも、昔からのファンの方には申し訳ないのですが…

以前のリトグリさんたち、個々の声が強すぎて

私は、聴いてるとちょっと途中で疲れてしまう印象だったのです。ごめんなさい!

パワフル×パワフル×パワフル みたいな!

あと、なんとなくいつも緊張感?ピリピリした空気感があるグループだな〜って思ってて。

 にわかの意見なので、異論は認めます🙇‍♀️
  きっと、グループ仲は良いんだよね。

好みの問題もあるから、こればっかりは…
なんだけど、

新生リトグリのハーモニー、めっちゃ耳が心地良い。いい感じに抜け感が出たというか。

凄く歌声のバランスが良い気がする(๑・̑◡・̑๑)

グループの雰囲気もなんか明るく柔らかくなった?感じがするー。

こっちの曲も良い♡

右端の、miyouちゃん?が加入したの大きいよねー!

なんていうか、〝天使にラブソングを〟感…

ゴスペル感が増す!?みたいな!笑
(相変わらずの語彙力)

すげー良い声してる〜

左端のかれんちゃんの
なんていうか瞬発力のあるパーン!とした感じの声とも相性良いから

声質が喧嘩しないでツイン張れるよね☺︎

あと、YouTubeのコメント欄でも同じようなこと言ってる人いたけど

アサヒちゃん・ミカちゃんの小動物系の2人を真ん中に置いて
お姉さん系で囲んでる構図もなんか良い♡

ちなみに次男は、アサヒちゃんの身振り手振り、動きの真似してる。笑

そして、動画漁っててビックリしたんだが…


え!!!何この子たち…!!!

ダンスも踊れるの・・・!?!?


超ビックリ。ずっと、歌うま集団!ってイメージしかなかったもので…

そしてこれまた、miyouちゃんがかっこよすぎるのさ🤦‍♀️

あれだな、書いてて気づいたけど

私、miyouちゃん推しなんだな。笑

推しはmiyouちゃんだけど、

やっぱりかれんちゃんの歌声はズバ抜けて華があるし、

MAYUちゃんのちょっと籠った感じの重厚感のある歌声も良き。

ミカちゃん&アサヒちゃんは見た目のままのキュートな感じから、かっこいい感じも歌えるし

結海ちゃんの落ち着いた感じのしっとり滑らかな声に

そこにスパイシーハスキーなmiyouちゃんの歌声!

すごく絶妙なバランスが取れててね。
みんなメインもハモリもいけるし!

個々が邪魔してない、それぞれの歌声が活きてる感じするぜ!

という訳で、今後のリトグリにも注目していこうと思うのでした♫

そしておまけ。

もうひとつの次男のお気に入り。

これを見て、「ぱぱ!ぱぱ!♡」と言うwww

…どれがパパかな?全員か???笑

確かに全員、お父さん感が強いw

私はなぜか、ファンキーシビレサスさんが気になります…♡

この前、調子乗ってカラオケで長男とココロオドルに挑戦してみたけれど

2人とも噛み噛みでした!!笑

悔しくて、今お家で練習中です!

呼応する心 響き続ける!!!
(こういうことには本気で取り組むw)



THE FIRST TAKE、1発録りならではのハプニングとか、緊張感、臨場感があって

どのアーティストの動画も素敵だよね♡

他にも語りたいファーストテイク動画たくさんあるけど、今回はリトグリ編でした〜!

最新だと、女王蜂のメフィストもかなりお気に入りなのだが

話すとまた長くなるので別記事で書きたいと思います…!笑

以前、水曜日のカンパネラについて書いた記事もあるのでもし良ければ読んでみてね☺︎


それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました♫



#音楽 #YouTube #ファーストテイク
#リトグリ #ココロオドル #女王蜂
#水曜日のカンパネラ #メフィスト
#音楽なしでは生きられない

この記事が参加している募集

私のイチオシ

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?