見出し画像

もうすぐ誕生日なので自己紹介part2してみた


今月、わたくしついに35歳になるのだよ。

四捨五入すると、四十……!
(五入しなければいい)

6月が終わったら、くろこ(34)から

くろこ(35)にレベル上げておきます。
(レベルって言う便利な言い方に頼る)

初投稿で自己紹介はしてるんですけど、誕生日という節目になんかしたいな〜って。

お誕生日記念企画的な感じ?で
(自ら祝っていくスタイル)

改めて自己紹介してみよっかな〜と思います✌︎

良ければ、最後までお付き合いください♫

懐かしの初投稿も良かったら見てみてね☺︎


名前:くろこ

家族構成:夫、私、息子2人(小2と1歳)

出身地:杜の都、仙台だっちゃ〜

今は都内在住です。

経歴とか職歴は、前回書いてるので省きます☺︎

せっかくだから前回書いてないことが良いよね。

好きな食べ物:餃子、チャーハン(中華全般)
豚キムチ、マグロ、茄子、きのこ、そして

仙台っ子らーめん!♡♡♡


ドーナツ、マフィン、フィナンシェ、スコーン……焼き菓子大好き\( ˆoˆ )/♡
(ドーナツは揚げてるけど)

好きな飲み物:コーヒー、紅茶、ルイボスティー、ほうじ茶、玄米茶、緑茶などなど。

ミルクティーもカフェオレも好きだけど、甘いのは苦手なので砂糖は入れない。
コーヒーもブラックが好き。
ジュースはあまり飲まない。

お酒は今まだ授乳中なので、ときどき
ノンアルビールを。(スーパードライ1択)

炭酸が苦手なので、焼酎が好き。特に芋。
ワインは白より赤が好き。でも白も飲む。
ウイスキーは苦手。

…って、食べ物とお酒の話しばっかりやん。笑


ついつい。自己紹介、難しいな。笑

見た目の話…は

そう、フォロワーさんとかさ

私の文章読んでる人って、どんなビジュアル想像してるのかな、って…笑

このままご想像にお任せしますよ………

性格の方にいきましょか。(話変えたw)

第一印象とか、人からよく言われるのは

愉快・いつも楽しそう・元気・明るい

特に、夫にはよく「愉快だね」と言われます

…普通に過ごしてるだけなんだが???

夫の会社の人にも「愉快な奥様だね」と言われているらしい

…挨拶しただけなんだが???笑

意外としっかりしてるんだね!

もよく言われる。

ねえ、意外と、って何??笑

仲良くなった人とか、私の内面をよく知ってる人からは

心配性・病みやすい・自信がない・超慎重・落ち込みやすい・ネガティブ


第一印象とのギャップがひどいwwwww

明るい人だと思って近づいたら、めっちゃ暗い、みたいな。笑

みんな、仲良くしてくれてありがとな……!

自分でも、どちらの面も持ち合わせていると自覚しております。どちらも間違いではない。笑

自称・豆腐メンタルで生きております。


まあ、あれですよ…一言で言うと

オタクなんですよ。


あとはあれかな、話しかけやすいオーラは出てると思います。
よく道を聞かれます。だけど困ります。
なぜなら、私は道案内ができない女だからです。笑

だから、道聞かれると

(ヒィッッ!キタァァァァァ…!!!)

って、内心、心臓バックバクで対応してますw
※最善は尽くす



そう、オタクなので、アニメや漫画が好きです。

高橋留美子先生の作品好き。犬夜叉オタク。

その他の好きな作品についてはこちらをご覧ください☺︎

ちなみに最近は本離れしてるけど、小説も普通に好き。

森絵都さんの小説好きです。

昔読んで、印象に残ってるのは
カラフルつきのふねかな。

最後にちゃんと読んだ小説はおそらく
イニシエーション・ラブ。

衝撃のラスト、小説ならでは表現で面白かった!

noteは本が好き・読書家の人が多いよね!


えー。自己紹介ってあと何書けばいいんだ?笑

あっ、好きな色!

紫と緑!(特にラベンダーとミントグリーン)

私の持ち物、お洋服、圧倒的に紫多いです。笑

でも、この夏はピンク・オレンジ・赤の暖色が気になってる〜

これくらいか。あとは……

あっ、じゃあ、苦手なものを一覧でどうぞ。

声が大きい人、早口な人、失礼な店員さんとか、非常識な行動する人もドン引きする。
大きい音、雷、強すぎる匂い(香水、柔軟剤、人工的な香りが苦手)
チクチクしたニット、底の薄い靴も苦手。
高いところ、暑いところ(湿度が高いと本当にダメ)、電車は高確率で具合悪くなる。笑
人が多いところも長居すると具合が悪くなる。笑

あと、生のトマト。

基本的に、のんびり生きていたい人かな。人生にスリルは求めないタイプ。笑

(悪い意味で)ドキドキしたり、予定つめつめとか、せかせかするのが苦手。

もちろん、恋のドキドキは別です…( ◠‿◠ )♡笑

青信号、点滅してても走らない人です。
(次の青を待つ)
人を待たせてたり、予約をしてる
とかでなければ、電車1本逃しても次のやつ乗ればいいやと思うタイプ。

朝もギリギリまで寝たいとは思わず、余裕を持って用意したいし、なんなら
少し早く起きてコーヒーを一杯飲む時間が欲しいタイプ。

ちなみに夫は真逆のタイプでギリギリまで寝ていたいらしい…分かり合えない2人。笑

あとは音楽でも、アニメでも、本でもアートでも、食べ物も何でもそうだけど…

素敵なものに出逢えたときの、あのパァーっと胸がいっぱいになる感覚は大切にしている。

趣味はインドアだけど、植物や自然は好き。

花、星、月、炎、青空、紅葉、夕焼け空…
緑も好きなので森林とか公園も好き。

海よりは川派かな?

あー、あと、なんか…

神々しいものが好き………?笑

神社とか。教会とか。お城とか。仏像とか。

聖書の話とか、神話とかも好き☺︎
(私自身は、無宗教ですが。笑)


ゴシックな世界観も好き。

サーカスとか、メリーゴーランドとか
メルヘンなんだけどちょっと毒気がある感じが好き。

ANNA SUIの世界観、好きです…!

バンギャ時代は服装もゴシックだった


丑の刻参りとかまでいくと、ちょっと違うかな。あれはただのホラー。笑
(神社ではあるけどな)

呪いには興味ありません。笑



昭和レトロ・大正ロマン
とかの昔っぽいものも好き!
西洋のアンティークも好き。





こんな感じかな!?

なんか、ちゃんと自己紹介になってるか不安だけど、私はこんな人間です、以上!笑


1回目の自己紹介と、これまた少し印象が変わって楽しいかな〜って思ったんだけど、いかがでしたかー??


何も考えずに、思いつくままに文字打ったので読みづらいかも…

初投稿の時は緊張しすぎて少し堅苦しい文章だったような気もするので、
今回はかしこまらずに書きました!笑


あとは、やはり
文章に人間性が現れていると思うので
気が向いたら他の記事も読んでみてくれると嬉しいです\( ˆoˆ )/♡


それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました♫



#自己紹介  
#スキしてみて #誕生日 #豆腐メンタルクリニック

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?