見出し画像

レトロな雰囲気が好き。柴又編


仙台から両親が来てたので

以前から、「下町巡りがしたい!」と言っていた母の希望を叶えるため、土曜日は

初めての柴又!

既に寅さんがシルエットで登場


柴又駅前から柴又帝釈天まで続く参道


めっちゃ良い雰囲気。好きー!!!

まずはこの参道を歩いて、柴又帝釈天へ。


…だがしかし、まさかの

おみくじで長男が凶を引く。笑

よりによって、ママが大吉だったので
めっちゃ気まずい空気流れたけど、笑

みんなで必死に宥めたよwwww

一瞬、泣きそうになってたので一同焦る。笑


長男が「行きたい!」というので、
チケットを購入して彫刻ギャラリーにも。

(え、興味あるの!?と驚き)

意外にもめっちゃ楽しむ長男(と妹)
景色も素晴らしい
彫刻すげ〜〜!!!


子供が楽しむ感じではないかな…?

なんて思ってたけど、長男がめちゃくちゃ楽しんでたのが意外すぎる。笑

「古いもの、好きなんだー!」

って。え!!!そうなの!?笑


初めて知る、我が子の趣味だった\( ˆoˆ )/
(ママと一緒じゃん)




そしてこちらはハイカラ横丁。

外観がレトロで可愛すぎる〜!


1階が駄菓子屋さん

2階がおもちゃ博物館で、かなりレトロなおもちゃがたくさんあった!
(写真は撮り忘れた)

なんか、レトロなもの好きなんだけどさ

ガチのアンティークとか、レトロ過ぎると
前の持ち主さんの念がこもってそうで少し怖くなるのは私だけ…?

なので、ちょっとだけ怖かったよ♡笑

調子に乗って、ばぁばに2500円分買ってもらった長男でした…(けん玉とかバスボールも買った)

駄菓子屋で使う金額じゃないよ…笑


そして、

男はつらいよ、全く知らないので……

正直、楽しめるかな?と不安だった

寅さん記念館

結論:めっちゃ楽しかった。笑

なんかね、全然知らなくても

レトロな世界観が楽しかった!

から、知ってる人は尚更、楽しいと思った!

こんな数多の女性と……!?笑


その後は山本亭へ。

入り口はこんな感じでひっそりと
このお部屋は入れないので、入り口から撮影
可愛い〜!
和と洋のバランス絶妙で素敵。
景色も素敵です。


こんな感じで、座って休憩できたよ☺︎

景色を見ながら休憩タイム


以上、レトロな雰囲気が好き。柴又編でした♫


初めての柴又、楽しかった〜!(๑・̑◡・̑๑)

後光が差しすぎてしまった寅さんw


この日かなーーり暑かったので疲れたけど、

次男はパパとお留守番で

長男とだけ一緒のお出掛けは産後初だったかも!?

だからか、長男がめっちゃ楽しそう&
ママ独占で嬉しそうで…
良き1日となりました♫


それでは、最後まで読んでくださって
ありがとうございました♫

レトロな雰囲気が好き。浅草編もあるので

良かったらご覧ください☺︎



#柴又 #観光 #レトロ #寅さん記念館
#ハイカラ横丁 #山本亭 #柴又帝釈天

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?