ドット1

2014年個人的に好きなアイドルソングまとめ

▼ランキングではない。曲名のところを押すとMV(一部ステージ動画)に飛びます。


A - GOT7】曲調もダンスもMVも若い男の子だけが出せる良さがある

HER - BlockB】楽しい〜良い〜音が心地よい〜

Arario - ToppDogg】この曲の前後で危うくハマる寸前まで行った。行ったのにアトムくん・ハンソルくん・ヤノくんしか判別できない。

Good Luck - BEAST】サビが頭に残る。特徴的なハスキーボイスが良い。

Lonely - B1A4】"You're right girl 僕はとてもつらいよ sick my heart"

Breathe - ZE:A】失恋ソングなのに甘くて透明感がある…最近のKドルは強くて重めの曲が多い気がするからとても輝いて聞こえる。

Overdose - EXO-M】【Overdose - EXO-K】思い入れがありすぎて書きながら泣きそう。

A Day Without You - JONGHYUN & CHEN】メインボーカルのプライド的なのがひしひしと。

*【Pretty Boy - Teamin(feat.KAI)】曲というかパフォーマンスありきで

_______


Cha Cha - Rainbow Blaxx】MVはおっぱいしか頭に残らないけど曲も良いんだ。本当なんだ。

私のようにやってみて - Orange Caramel】曲もリズムもすっごく耳馴染みが良い。衣装も振り付けも個性的なのに行き過ぎず大変可愛い…!

B.B.BI - Dalshabet】良かったんだけどちょっと音が古すぎたのか売れませんでした(悲しみ)夕方くらいに聞くとテンション上がります。

Miniskirt AOA】やはりミニスカート

Red Light - F(x)】スルメソング。ビジュアルも世界観も頭ひとつ抜いてる

Some - Soyou & JunggiGo】純粋にとても良い曲だと思います。


_______

曲・MV含めて最も好きだったトップ3(順不同)

★【So Wonderful - Ladies' Code】歌詞の世界観を含めとても好きでした。

”すごくかっこいい男

すごく悪い男

私を捨てていった男

愛してたじゃない 相変わらずかっこいい男”


★【Full Moon - Sunmi】曲もMVも私の中で一二を争う良さだった。ホラーとセクシーとジャズテイストが混ざり合ってとっても素晴らしい。

”あなた、満月の夜に私に会いにきて
今夜が立ち去る前、太陽が出る前、急いでくれ”


★【Candy Jelly Love - Lovelyz】可愛すぎた。曲も良かったけどMVが良すぎた。AKBとApinkの良いところを取ってスクールガールコンプレックスの要素をところどころにぶち込んでカードキャプターさくらの主題歌みたいなふわふわした可愛い女の子の歌で仕上げた感じ

”私たち二人でした話 くすぐったい話

私だけが知ってるその話

思い出しながら眠りにつくわ

私たち二人終わらせられなかった話

いつかあなたと全部分かち合えると私は信じてる”



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?