見出し画像

明日も挑戦できるチャンスがあるとは限らない

読んでいただきありがとうございます。
今回は、最近「まだまだ頑張らなきゃ」って思った話です。

高校の時、身体の不調でテスト前の勉強をしたくても集中できず「体調が良ければもっと頑張れるのに」というフラストレーションを抱える経験を何度かしていました。そして、いつしか「体調が良い時に勉強出来て幸せだ」と本気で感じるようになっていました。元々私は勉強がそんなに好きではないですが、このマインドのおかげで頑張れていました。

ありがたいことにこのマインドは社会人になってからも努力を続けられる私のモチベーションの一つでした。「元気な内に挑戦しておこう」と。ただ、最近ふとこの高校時代の記憶が蘇り、「本当に自分はかつてのように本気になれているのか?」と疑問に思う事がありました。

最近の自分の行いを見つめ直すと楽な方に流されてしまっているなと思う部分がありました。「まぁ週末で良いや」と先延ばししてしまう自分です。もったいないですよね。まだ元気なのに。
明日挑戦出来なくなるかもしれないというマインドで気を引き締め直そうと思った今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?