見出し画像

大宮アルディージャ

初めまして ふらんめです!
自分が思ってる大宮アルディージャについてノートにしてみたいと思います!
暖かい目で見ていただけると幸いです…。

1.何故大宮アルディージャを好きになったのか
2.大宮アルディージャの移籍などどう思ってたいたか
3.降格覚悟はいつからしていたか
この3つをノートにしたいと思います。

まず1番目は、何故大宮アルディージャを好きになったのか!
実は18年頃に順位だけ気にしていました。
しかし、試合の方はあまり見ていなかったです。
ハイライトだけしか見なかったです。
当時、中学生ということもあってスタジアムに足を運べなかったです…
約5年が経ち、4月辺りから急に大宮アルディージャを応援したくなりました。
応援したくなったのは高校生にもなりお金に余裕もできスタジアムに足も運べるようになったからです
大宮アルディージャはNACK5スタジアムという素晴らしいスタジアムがありスタジアムに惚れて多くの試合を見に行くことになりました。
浦和レッズファンにならなかった理由は友達に浦和ファンがいて絶対にファンになるなと言われたのと
そこまで気にならなかったからです!笑

2.大宮アルディージャの移籍などどう思っていたか
選手層だけ見たらかなりやばいなとは思ってました
シーズン序盤の方はスタメンには大卒ルーキーが必ず1人いるのはどうかと…
夏の移籍ではシュヴィルツォク選手と飯田選手カイケ選手しか取らなかったのもあまりにも酷いです。
個人的にはSB SMF 辺りをもう少し補強しても良いのでは無いかと思いました。
出来れば袴田選手並の守備力がある選手や飯田選手みたいな縦突破ができゴールかアシストできる選手が個人的に補強して欲しかったです。
原さんは今の選手達の層の事をどういう風に思ってるか気になりました。

3.降格覚悟はいつからしていたか
自分が降格を覚悟をしていたのはホー厶の熊本戦から実は覚悟していました。
ホームで3点も取られるような試合を見せられたら
もう本当にキツイなと思ってしまいました。
しかも得点は出来ず負けていたらお得意の後ろでずっとボール回しを始める行為
もう無理だなと心の中で思ってしまいました。
選手達は必ず勝ちます!なので応援してください!と言ってその言葉を信じてましたが。蓋を開ければあっさり負けて得点も出来ない。
口だけなのかなと思ってしまいました。
シーズン終了が近づくと同時に4-4-2に戻し4連勝!
4-4-2に戻すなら相馬監督で良かったのでは?と思ってしまいました
個人的には岡庭選手 室井選手 市原選手のこの3人が本当に試合に勝ちたいという気持ちが見れました。

2023シーズンが終わり降格確定はなってしまいました。
今シーズンお疲れ様でした。
自分はJ3に落ちてもスタジアムに行き応援する覚悟は出来ています。
大宮アルディージャは死んでも好きなのでこれから
建て直してまた1から頑張って欲しいです!
皆さん応援頑張りましょう‼️

読んで頂きありがとうございました!
これからまたノートを書こうと思うのでその時は是非読んでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?