見出し画像

「作って置いとく」という働き方が性に合っているらしい

突然だがあなたは副業をやっているだろうか。

私はやっている。…とそろそろ言っても良いのかもしれない。去年5月にゆるゆると始めたオーディオストックの報酬が増えてきたからだ。

画像1

オーディオストックは自分で作った音楽や効果音を販売、購入できるサイトだ。つい最近また1つ作品が売れてトータルで689円。これが私の副業である。

こういうことにチャレンジして見て思ったのは「何かが残る働き方」が私は好きみたいだということ。

このnoteもそうだしオーディオストックもそうで、とりあえず作って放っておけばいいというスタイルは気楽で良い。

それで自分の作った作品の数が日に日に増していく感じがたまらなく好きなのだ。元々ゲーマーでレベルとかお金が増えるのを眺めるのが好きだったからだろうか。

まあともかく形が残る仕事は個人的に凄くやりがいがある。サラリーマンの仕事はどっちかというと今あるものを支える的なものが多いからどうも性に合わんときがある。

こういう仕事もめちゃくちゃ大事なのはもちろん分かっている。ここは相性ってやつなんだろう。

リーマンの仕事をしつつ、余った体力や時間でモノを生み出す…こんな働き方に、生き方に私は居心地の良さを感じる。

今は仕事の忙しさが勝ってる時期で生み出すことがなかなかできない。さっさと仕事に慣れてまた創作の世界に浸かりたいものだ。

今日は久々に書くモチベが残っていたのでこのような記事を書いてみた。もう少し体力やモチベが戻ってきたらゴリゴリと時計の記事とか書きたいので良ければまったり待っていて欲しい。

ではまた今度。

美味い飯、面白そうなアイテム、紅茶、コーヒー、緑茶、ゲーム、そして何より記事のネタ!に使わせていただこうかなと思ってます。