見出し画像

【グルメ】丸亀製麺 抜群のコシが楽しめる讃岐うどんチェーン店

柏 丸亀製麺はコシのあるうどんを出汁の効いたつゆが楽しめる讃岐うどんチェーン店だ。

画像1

ぶっかけうどんと野菜かき揚げをオーダー。揚げ玉、ネギはセルフサービスでお好みでカスタマイズできる。野菜かき揚げはとても大きくサクサク。かなりの食べ応えだ。個人的に好きな天ぷらは野菜かき揚げ、かしわ天、ちくわ天だ。どれもボリューミーでおいしいぞ。

画像2

卓上にある塩、だし醤油、だしソースは天ぷらに使える。味変が色々できるのも丸亀製麺の魅力だ。

他にも天ぷらと別に頼めるご飯を合わせて天丼が作れたりする。自分だけのオリジナルうどん定食を作ってみるのも良いだろう。


ロケットニュースというサイトに載っていた「かまたまかけ」という食べ方がとても美味しそうだった。釜玉うどんが好きな人は真似してみてはいかがだろうか。

https://rocketnews24.com/2019/07/25/1240645/

美味い飯、面白そうなアイテム、紅茶、コーヒー、緑茶、ゲーム、そして何より記事のネタ!に使わせていただこうかなと思ってます。