Lingochampのアプリが終了してる!

こんにちは。以前、英語学習で使っている英会話アプリについて記事を書いたのですが、その時コメントくださった方と同じく、突然サブスク更新ができなくなるという事象が、遅れて私にも発生してしました!(復職でバタバタしてその件の記事を書けずに申し訳ない限り…。)

とても勉強になる良いアプリだったので残念なのですが、カスタマーサービスから全く音沙汰がないので、諦めて違うアプリを使い始めました。

とはいえ、「他のユーザーは使えているんだろうか?」と気になって、たまにApp Storeのレビューとか見ていたのですが、なんとアプリそのものが出てこなくなっている!

これはどうしたことかと思ったら、サービスサイトに、終了のお知らせがひっそりと出てきていて、完全に終了してしまったみたいです。

ということで、以前の私が書いた、同アプリをおすすめする記事は、残しておくと誤認を生みかねないので削除することにしました(>_<)

残念だけど、こういうこともあるから、提供元についてよくわからない場合は、有料アプリを年間プランで一括ごそっと支払うのはリスキーですね。

今は新しく、Speakという英会話練習アプリで、英会話練習をしています。
その話もまたいずれ記事にできたらと思います٩( 'ω' )و 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?