見出し画像

僕は理解するのが遅い

昨日フォローしてる方々のnoteを読んでるときにまたしてもココロの中のもやもやが言葉に置換され「うわぁぁぁぁ~」ってなってるはりぃです。

コレ書けたら確実に丸太を一本降ろせるのだけど量が多すぎて呆然。

とりあえず自分のノート(紙のw)にキーワードは書きました。

これがココロの中でどう反応するか怖くもあり楽しみでもあり(溜息)


今日は別のこと書きます。

僕は学校を含め何かを「習う」という行為が苦手です。

決められた時間内に講師や先生が一方的にしゃべり板書し質問されという一連の流れに全くついていけません。

授業では言葉の濁流に押し流されて毎時間溺れてました。

色々な習い事もしましたがどれもついていけずどれだけお金を溝に捨てたことか(笑)

とにかく教えられるのが苦手でなぜなら理解するのが遅いんです。

逆に誰にも強制されず興味のあることを少しずつ積み上げていくのは得意です。

最近はUdemyというアプリで勉強してます。

Udemyは様々な分野がコンパクトに動画にまとめられて価格は2000円から数万円まで様々ですが、年に何回かあるセールで数万円のものが1400円になるのでその時を狙って購入してます。

動画は小分けされてるので最初に講座を把握するため全部をざっとみてそれから個々のものをみていくスタイル。

動画は何回も繰り返して見られるので助かります。

どうも僕は独学が向いてるみたいです。

まぁ義務教育を独学という訳にはいかなかったでしょうが(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?