ペットがかわいい理由

 自分の子はかわいいものです。
 他人の子はかわいくありません。
 でも、ペットは特別なんです。
 血がつながっていないのに、かわいいんです。

 ペットのかわいさは、人によっては実子以上かもしれません。
 子供はやがて巣立ってどこかに行ってしまいますが、ペットは大きくなっても年をとってもずっと一緒にいてくれます。
 ペットは人間と違って悪徳ではなく、お金に狂うことはありませんし、裏切ることもありません。
 もちろんペットだって悪さをすることはありますが、悪気があってやることはありません。
 ペットのかわいさは、人間への失望の裏返しなのでしょう。 
 
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?