見出し画像

ときのそらについて暗記していることを空で書く

タイトルの通り資料を見ずに書いてみます。
なるべく時系列順に書きたいところですが、流石に細かいところは間違っているかも。
YouTubeのミニライブは書きません。
対バンライブは多すぎてわかりません。
みさなんはどれくらいご存知でしょうかね。
是非空で覚えていることを書くやつ、やってみてほしいです。

書きます

ときのそらは日本のバーチャルYouTuber
ホロライブ所属
0期生
出身は東京都
身長160cm
体重は......割れてたけど覚えてない
横浜アリーナでのライブが目標
2000年5月15日産まれ
友人Aとは同い年
ママはいかき先生
3Dモデルの方が先に存在していた
2017年にデビューする
当時は高校生
最初はニコニコから
17,TikTokのチャンネルも作るが、YouTubeをメインになる
初配信では身内を除くと視聴者は13人のみで、のちにこの13人は円卓の騎士と呼ばれるようになる
年末に伸びるも、既に四天王らが伸びていたため遅れてきたVtuberを自称していた?
止まるんじゃねぇぞに対しての止まらねぇぞの発言は当時はネットミームに明るくなかったことがうかがえる
MCをするが、環境が悪く苦労する
初めてのオリジナル曲は公募で、夢色アスタリスク
ただし、届いた順では別の曲......(名前忘れた)
高めの曲なので喉の負担を心配されるが、できると言い生歌を披露する
しばらく動画を投稿し、配信は定期的に行われていた
ゆきのそらが産まれる
四月一日さんっていつのやつだっけ......
お銀と初ライブをする
動画から配信に移行する(これいつだ?
アイドル衣装になりカラコンを入れる
写真集が出る
メジャーデビューが発表される
太陽系デスコが投稿される
dreaming!が発売される
太陽系デスコが100万回再生になる
エイリアンエイリアンが投稿される
beats渋谷で1stライブが10月?に開催
春ごろにmy loveingが発売される
川崎?のライブが流行り病で消える
2ndアルバム OnStage! が発売される
2ndライブ パラレルタイムがオンライン開催
よるのそらが産まれる
エイリアンエイリアンが1000万回再生になる
カバーアルバム RePlayが発売される
3rdライブ Rloe Palayが開催される
くもはれが出る?
ハピメロが出る?
Singが発売される
5th記念ライブ ミルキーウェイが開催される
5年後には横浜アリーナに行きたいと言っている(実際はわかりません)
Byondが発売される
メンシが解放される
メン限がニコニコからホロライブのプラットフォームになる
SSで10年後の話をしていたので理屈上では横アリ後も引退しないことになる(実際はわかりません)

時系列不問

好きなアニメは天スラなど異世界系
他ソラノオトなど女の子が可愛いアニメは見る
ドラマは西遊記など
ゲームはロマサガ、マイクラ、ホロキュアなど
3Dゲームは酔うのでやらない
声楽経験者
音楽系学校出身(発言上は大卒)
じっとしていられない
猫背?
ピアノ、ウクレレの演奏ができる
基本的に怒らない
富士葵とはバディー
2018〜2019年はイベント戦士だった
虫が苦手
iPad mini?を持っている
23.8インチのモニターで配信している
ミクのモニターだった気がする
初音ミクが好きでミクモデルである
GPUは RTX2070 super
食べ物が基本的に茶色い
料理できない
チョコレートの湯煎は鍋にブッ込めばできると思っている、クロワッサンを飲み物に沈めたドリンクを発案する など
Vtuerイチ高音が得意と自称(目標?)している
現在はおるだん先生が主にデザインを担当している
桃のいろはすが好き
猫を飼っている
あん肝とは 暗記もの が由来
ぬんぬんは うんうん が由来
(๑╹ ᆺ╹)の๑はタイ語でヌン

答え合わせ

wiki参照
https://seesaawiki.jp/hololivetv/d/%a4%c8%a4%ad%a4%ce%a4%bd%a4%e9#

とろこどころ間違っていましたが、概ねあってる気がします。
まあ細かい数字を忘れるのはしゃあないよね......
そんなことより、書いてるポイントがwikiと違うところもあり、答え合わせできないところありますね。
vtuberのエピソードなど、このような情報は文字に残りづらく伝承で人々に共有されているのが実情ですよね。儚い。

初期のエピソードは流石に濃いですが、近年はホロメンと急接近しており経歴として書くほどではありませんが、コミュニケーション上ではかなり印象的です。
あとは......そらちゃんは相変わらず真面目な人だなと思います。
未だに炎上しないし、プロ意識の高さは相変わらず。近年では珍しい実写をほぼ使わない唯一のvtuberでもあります。
まだまだ掘ればエピソードも出てきそうですが全てを追えているわけではないのでガチ勢からしたらこんなことも知らんのか〜って思われるかもしれませんが、勘弁してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?