見出し画像

Misskey.ioでvtuberの広告を出す

与謝野晶子で有名なSNS、Misskey.ioでは誰でも自由に広告を出せます。

もともとTwitterの避難所としてmisskeyを利用していましたが、vtuberの広告を見かけて推し活に使えると思ったので利用してみました。
推し......宣伝したいよね。

サポートページを見ると
非商用・間接的な商用目的の広告
収益化されたYouTube等のチャンネル登録や配信ページへのリンク
とあるのでおそらくこれに該当するかと

費用はこの通り
900x250 優先度中がコスパ良さそうな気がします。
費用は問題なし、misskey.ioは人口も多い(25万人)でまずまずの宣伝効果も期待もできます。

デメリットですが設定を間違えるとマイナス宣伝になるので注意しましょう。
あとそもそも広告を出す行為自体がグレーゾーンです。企業系だと尚更。
私は推しVとその運営を5年以上観測して問題ないと判断しています。その上最悪損害賠償請求をされても責任を負えると判断したのでやります。(推しへの激オモ愛)

まずはクリスタなどのツールで公式素材やmisskey.ioの絵文字を組み合わせます。解像度は指定のものから選びます。

https://misskey.io/about#emojis

ここから絵文字の画像は拾えます。

作りました。

あとはサポートページから申請するだけです。

misskey.ioサポート様
広告配信を希望します。
内容はYouTubeのチャンネル宣伝です。
広告画像は添付いたしました。
ご検討よろしくお願いします。

こんな文章でいいでしょう。
費用はたったの1840円でした。
PayPalで支払い可能です。
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?