見出し画像

らっしゃいませ〜.家系ラーメン哲学普及協会杯を開きます.〜田舎者の逆襲〜

 自分が田舎者という自覚がないくらい,東京を冷笑するような場所に住んでいるから,全然気がつかなかった(それが田舎者の所以か?).

 ちなみに今日は他の家族がいて(大きな声で言えないが昔からウチは他にも母親がいる),実際にそっちへボクが引っ越す夢を見た.

   だらだらと旨い個人経営の家系ラーメン屋がたくさんあり,横浜へ行けば中華未来主義的なノリがある.

   自然もたくさんある.

   人々が全然いなくて,作業や瞑想に耽ることができる場所である.

 ただ田舎が好きということかもしれない.

    都会は疲れる.

   都会は無駄なアクセサリーが多い.

   都会は喧騒に金を使いすぎる.

  だが,どうやら,言論人として成功しようと思ったら疲れたり無駄なアクセサリーがあったり金を使いすぎるノリが必要らしい.

   ようは批評とはコミュニケーションであり,疲れること,無駄なアクセサリーが必要なこと,金を使いすぎることは当たり前らしいのだ.

   ボクには到底そんな無駄なことは考えられない.

 〜いない権威を多様しよう〜

 ハッキリ言うが,半分批評は興味がない.YouTubeで儲かったから話しただけだ.

   いない権威は儲かるのだ.

〜人気のないYouTuberをやろう〜

  やったら,けっこう成功した.

    不謹慎系YouTuberだ.

〜苦手な経済を稼ぐんじゃあなくて得意な政治を稼ごう〜

 最後に正論でツッコんで稼ぐしかない.

    正論はどうやら良いらしい.

     政治をひたすらフル回転し経済を結果的に稼げばいいのだ.

    次にラーメン哲学普及協会の防御を話そう. 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?