見出し画像

プロブロガーのマネをしたらうまくいくのか?

どうもふしめろです。

イケダハヤト氏やはあちゅう氏がこぞってnoteを始めているのは日曜日くらいに知りました。

で、要約すると速さが足りない!的なnoteを氏が販売していたのをついさっき発見し即購入し、ふむ、おっしゃる通り速さが足りない。

と、感じたので10秒後にすでに作っていたnoteアカウントを再稼働しました。

ハウステンボスって記事がありますがそれがnoteアカウント作った時くらいの記事です。

さて本題であり疑問なのですが、そういった速さがあるプロブロガーを真似たらどうなるのでしょうか?

つまり、プロブロガーのやってることをすべてパクッて二番煎じレベルまでの速さを獲得しつづけた結果、彼らはプロブロガーになれるのでしょうか?

これについて私の見解はある有名画家の名言でお答えすることにしましょう。

If You Act the Genius, You Will Be One.

天才になるには天才のふりをすればいい

サルバドール・ダリ


あ、カバー画像はダリのあの絵を連想できるようにしてます。察しがいい人は気づけましたかね?探すの大変でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?