「ヒートエンド」がゲームエンドに! うみゆき氏が「Gガンダムのドモンの決め台詞のつもりだったんだけど、今ググったらヒートエンドの間違いだった」と発言

2023/3/4 うみゆき氏より「ゲームエンドってのはGガンダムのドモンの決め台詞のつもりだったんだけど、今ググったらヒートエンドの間違いだった」と発言がありゲームエンドがゲームエンドに。


2023年3月4日、うみゆき氏は「ゲームエンドってのはGガンダムのドモンの決め台詞のつもりだったんだけど、今ググったらヒートエンドの間違いだった」と発言し、「ゲームエンド」がゲームエンドになったことが明らかになりました。

『機動武闘伝Gガンダム』に登場する主人公「ドモン」の決め台詞とは、主人公が戦闘を終える際に台詞を発することです。台詞の中には「ヒートエンド」という言葉が含まれており、これが今回の「ゲームエンド」というインターネットミームに繋がりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?