自己紹介

はじめまして。
noteは3年前くらいに登録していくつか投稿したことがありましたが結局続かずしばらく放置していました。

あれから時が経ち、大学を卒業して現在社会人2年目です。
多少生活に余裕が出てきて、日々の生活で感じたことや備忘録を記したいと思い再トライすることにしました。

どこまで続くか分かりませんが、頑張りたいと思います。

◆簡単な自己紹介
年齢:26歳(1996年代生まれ)
出身:沖縄県
在住:関東
職業:医師(2022年から)
趣味:映画鑑賞、youtube、芸術鑑賞、お笑い(特に東京03)、プチ旅行

自分のことは全く面白みがない人間だと思っていましたが、こうしてみるとそれなりに趣味はあるものだなと感心しました。
2023年6月11日より再度投稿を頑張りたいと思いますが、以前投稿していた際に続かなかった原因を踏まえて簡単にルールを作ります。

◆記事作成のルール
①記事の内容は凝りすぎない
①各記事は1時間以内に作成する
②記事の内容は起こってから3日以内に投稿する
③記事の修正はしない

以前は映画の感想を主に投稿していたような気がしますが、なかなか続きませんでした。
原因として、100点満点の記事を作成しようとしていたことが大きかった気がします。自分は何を作るにも締め切り直前まで取り組んでできる限りクオリティを上げなければ不安になってしまいます。
仕事などでは良い方に作用している特性だと信じていますが、一定の頻度でそれなりの質のものを作ることにはあまり向いていません。
ただ、続けること自体に意味があるのもまた真だと思いますので、とりあえずは記事のクオリティは70点程度のものをそれなりの頻度で投稿することを目指します。

また、個人的にnoteのよくないところは過去の投稿の修正が容易にできてしまうところだと思っています。これだと見返したときに必ず言葉遣いがその時の自分に合わせて修正したくなってしまうでしょうし。
なので、記事の投稿は原則修正しないものとします。

そんなところで頑張っていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?