見出し画像

はじめまして

はじめまして。
デザイナーとしてHUSMAで働かせていただいている佐野と申します。

人生初のnoteです、自己紹介とこれまでの人生をぽつぽつ簡単に書いていきます。

佐野、23歳、O型、うお座

HUSMAに入社前はフリーでイラストレーターをやっていました。小さい頃から絵を描くのが大好きで、身近にファッションデザイナーがいたこともあり、将来はなにか作る仕事がしたいな〜と漠然と思っていました。

次第に現代アートに興味を持ち始め、アーティストになるべく美大を目指すのですが…東京藝大一本勝負、見事落ちて一浪します。

浪人中に、様々なデザイナーを知ります。デザイナーという職業に対する憧れが強くなり、その年の冬にはデザイン専門学校への願書を出していました。

在学中も絵を描くのは変わらず好きで、ありがたいことに少し仕事をいただいてムック本の挿絵などを描いたりしていました。
本当にどうしようもないヤツで、仕事をしているうちに絵を描くのがあまりにも楽しく夢中になってしまい、専門での成績は良いとは言えないままなんとか卒業。

デザイナーになりたいという気持ちは全く変わらなかったのですが、デザイナーになる前に絵での自分の表現とちゃんと向き合いたいと思い、しばらくは就活もせずバイトをしながらフリーでイラストレーターを続けました。

専門卒業後1年半、ようやく就活を始め、HUSMAと出会いました。
ちゃらんぽらんで両親にも迷惑をかけながら生きてきた私を拾っていただいて、HUSMAには本当に感謝しかありません。
日々無力感を感じながらも、デザインを前よりももっとずっと好きになっていっています。早くできることを増やしたいと、葛藤しながら充実した日々を生きています。

絵を描くのもデザインも、どっちも大好きで、結局描くのもやめられないままデザイナーになりました。今は、どっちもやりまくって死ねたらいいなと思っています。


好きなデザイン、好きな装丁、好きな絵など、色々話したいことはあるのですが、、長くなりそうなので今回はこの辺で終わらせていただきます。

書き殴った文でヤバすぎますが、、、ここまで読んでいただいてありがとうございます。


みなさまどうぞよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?