ある日、取締役から「弊社からコロナ感染者が出た場合のことを考えたおいた方がよいのでは?」と言われた

なぜに、他人事?

考えるのは社長だけなの??

ただでさえ考えることがごまんとあるのに、なぜ足す?

っていうか対策はしてるしマスクも配ってる、しかしいざそうなった時は普通に対応するだけだろ? なに特別なことする必要あるの??

なに? コロナ感染まで社長の責任なの?


と思ってカーっときたけど、深呼吸して、「とりあえず考えてるし、お客さんともすでに話してきてるけど、他に何かある?」って聞いたら、何もでなかった。


自分の意見考えてからこいや。


そして来るときは、単に「休ませる」とか「休業にする」とか馬鹿でも思いつくことだけじゃなく、どうやって事業を継続していくか?お客さんに迷惑かけずにリスクを軽減するか、くらいは最低考えてこい。

休業は会社都合だから給料出さなきゃないんだよ。

わかってんの?

社長に言えば給料はでると思ってるんじゃないだろな。


あー、イライラ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?