マウント取りたい奴多すぎ

とあるお客さん先のプロジェクトが立ち上がり、役割上、PMをパートナーさんにお願いした。
うちの社員は社員はその下に配置になったのだが、社員がPMに「あれはどうすればいい、これはどうすればいい、これがないとこまる、なんであれができてない」と言い始めたので、PMがお客さんと板挟みになってしまったので、社員とPM双方のフォローをいれた(お客さんも)

社員曰く、「PMがことなかれ主義で自分の責任にならないように話をしてる」「作るべき設計書の指示をうけたが、中身をまともに見てなくて、レベルが低すぎる」といい始めたので、ちょっと叱る。

プロジェクト自体始まったばかりで、PMも着任したばかり。
そんな状態の人に100%の答えを求めても回答はでないのに、なぜ回答ばかり求める?
もうちょっと全体が進むように協力していくべきだし、そもそも答えがないものの答えを作っていくのが設計じゃないのか?

ぐちぐち言い訳始めたが、スルー。

PMも悪いところはあるが、チームなんだから協力していかないとだめなのに足りないところを指摘し始めたら、進むものも進まない。

最終的に「作業者の立場で参加だと思ってたので」といい始めたが、そんな認識で仕事してるんなら給料下げるぞ。

そんなにチーム内でマウント取りたいのか?
意味不明。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?