仕事してくれない例の人

SNSで「きつい」「きつい」と投稿して同情集めてるけど、発端は「あなたがちゃんと仕事してなかったから」でしょ?と思う。

同情してくれる人は状況知らないから「大変だねー。愚痴言いたいなら聞くよ」的なことを言ってて、多分愚痴が始まると「会社が」とか「上司が」といって、「ひどい話だねー」と話すんだろうけど、そもそも、十分に余裕があったはずの仕事をほっぽってて、プライベートと重なったからきつくなっただけであって、同情の余地はあんまりないんだが・・・・

そもそも本人には

「できないとか危なそうとか思ったらちゃんと相談して」
「アラートはエスカレーションして」
「チームでやってるんだから、自分ができなくなる前にちゃんと報告して」

と言ってるんだけど、できなくなってから「できない」「こんなのできるわけないじゃないですか」「納期伸ばしてください」とか言われて、調整して仕事を一部やってあげて、最終的にお客さんに謝って、お客さんフォローしてるのは誰なんですかね。

そんでいて、こちらがSNSにちょっと愚痴っぽいこと書くと「私たち(社員?)を敵に回すようなこと書くのはやめてください」とDMが来る。

君のことなんて書いてないがな(^^;;

それを自分に自覚する点があるから自分に当てはめて、こちらにあれこれ言ってくる。

うーん疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?