見出し画像

焼き串の全曲歌詞集

1,美味しい炒飯
炒飯を作ろう  美味しい炒飯食べたいよ
君がこの街を出て3ヶ月  せめて作り方だけでも
教えて欲しかったよ  炒飯の

炒飯は何入れるの もう1度君の食べたいよ
卵 米 ネギ 塩胡椒 油
全部入れてもやっぱなんか違うや

君がこの街を出て3ヶ月 せめて作り方だけでも
教えて欲しかったよ 炒飯の作り方を
教えて欲しかったよ 炒飯の作り方を
教えて欲しかったよ

2.お菓子ちゃん
シュークリーム ccレモン
チョコレートパフェ 苺ポッキー

カントリーマーム ダイエットコカコーラ
カロリーメイト うまい棒

アイスクリーム つぶみの白ぶどう
ポテトチップス 君は歯痛

君とチューチュー飴舐めたい
日が沈んで見てみれば少し溶けていた

笑顔無くしたらどこかへ行こう
忙しいあなたを迎えに行くよ

君とチューチュー飴舐めたい
日が沈んで見てみれば少し溶けていた

3.木のスプーンとタイカレー
意味なんてないの 
君を思うことなんかよりもずっと
大切なことはある
まだ彫れてない木のスプーンとか
まだまだ落ち込むことはあるけれど
それなりに楽しんで
取り敢えず3年は過ぎた

早まって焦ったこと
頑張るにはつまらない人生
君との思い出より
なにかわかったりしないのに

君なんか忘れていく
この街で暮らしながら
生きていく 生きていく 生きていく 生きていく
いつかきっとカレー食べて
サボったり 眠りながら
生きていく 生きていく 生きていく 生きていく

泣いてたことや苦しいことも遠ざかる
ぼんやり思い出す
君のそばにいたかったんだ

君なんか忘れていく
この街で暮らしながら
生きていく 生きていく 生きていく 生きていく
いつかきっとカレー食べて
サボったり 眠りながら
生きていく 生きていく 生きていく 生きていく

4.ノイズ

5.君は眠ったままだけど
僕は元気なくていつも寝てるけれど
取り敢えず気分いいから
君の声聴かせてよ

いつも空回りで役に立たないけど
なんとなく気分いいから
君の声聴かせてよ

君に会いたくないよ
眠たい日々は続くよ

意味のないような日々
僕も眠りたいな
取り敢えず生きのばして
君のこと考える 
君のこと考える
君の声聴かせてよ

6.赤いタンバリン
闇雲なのはわかっているけれど
変われない日々の暮らし
僕が山姥の孫だってことに
怖がっている君だからさ

安心してよ 僕らは左利きだよ
君の住処まで迎えに行くから
このドアを開けてよ

僕はこの街で暮らしながら
日影に沿って歩いた
小さな幸せの中で
君を忘れて打つ赤いタンバリン

頭を使っても 左手を使っても
いつもあなたのことだけが
今を湿らせていく

僕はいつまでも君のことを
きっと考えてないからさ
ここで眠ったりサボりながら
君を忘れてく

僕はこの街で暮らしながら
日影に沿って歩いた
小さな幸せの中で
君を忘れて打つ赤いタンバリン

7.シャボン玉

8.ピコピコ

9.パンドラ
パンドラの箱開けてみよう
もう 君は自由になった時計さ
パンドラの箱開けてみよう
まだ 名残惜しいことがあるのなら

僕とつまらない小石蹴飛ばして
好きな話をしてよう

パンドラの箱開けてみよう
もう こんな世界には見切りつけてさ
パンドラの箱開けてみよう
さあ こんな世界には見切りつけてさ

10.ヒドラ
灰色の内臓と君がもいだリンゴ食べたよ
好きな人がマルチにハマってしまったよ

ガードレールにぶつからないように
アイスが溶けて落っこちてたような月だよ

灰色の内臓と君がもいだリンゴ食べたよ
好きな人がマルチにハマってしまったよ

11.完全自殺マニュアル
明日のことを考えて
ちょっと頑張ってみる
今さら無理してみても
やっぱり上手くいかないさ

明日は明日のことをやればいい
今は今なりの楽しみを見つけて

僕の友だちはみんな
完全自殺マニュアル持ってる

12.いね
涙の訳を知らないまま
僕は大人になったよ
夕暮れどきの空気に流されて
落ちないように

始めよう この恋も忘れないように
変わるのが怖くなれば
またここにくるさ

背負った稲 増えて増えても
僕の大切なモノだよ
立ち止まってしゃがんでも
僕の大切なモノだよ

13.焼き串
粗末な焼き串で焼いた人間の片足を何度も反復させて子どもに見せる人の像の足元に卑猥な単語を彫ろうと試みる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?