子どもを持たない私と私の母親


今日はOFF
昼過ぎ会社行って八重樫先生と社長と話をしに。


まあいい。明日例のメールを送る。


お腹すいた。夫がご飯をつくってくれてる。
秋葉原のア・ラ・カンパーニュにいた。そこで仕事して。
母と1時間ほど電話した。


結婚して3月で2年になる。


子供のことは母とは話すが他言するのはタブー。
肩身の狭い思いをさせていることは親不孝だと思いつつも
あの人(夫)と生きることを決めた時から夫婦で擦り合わせをした結果だ。
私は幼児と関わる仕事を過去に7年ほどしていたこともあり彼らのことは
全世界の人から愛されるべき存在だと思っている。



けど、自分から生まれた子供となると違う。
失敗だらけの自分の体内から作られるなんて恐怖以外の何者でもない
子どもがいたらどれだけ豊かな人間らしい生活が送れるのだろうと
思いを馳せたりするがとんでもないこと の方が何倍も上回って



ごめんね、お母さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?