見出し画像

マインクラフトPE再開

iPhoneでマインクラフトPEを遊び始めてはや4年。当時はフィールドが限られていたので、クリエイティブで少し遊んだあと、パソコンでがっつりはまってました。

久しぶりにiPhoneで遊んでみると、色々な機能が実装され、ほぼPC版と同じ感じで遊べるまでに進化していました。

iPhonePEのいいところはマルチプレイをするときサーバーを介さず遊べるというところです。

マインクラフトは基本一人でもくもくとワールドを構築していくのですが、作ったワールドを友達に見せたい、一緒に遊びたい。と思うようになります。

パソコン版だとワールドデータを持ち歩く事は難しいですが、iPhoneだと必然的に持ち歩く事になります。

お外で遊んでいるガキどもと一緒に遊ぶ事が出来るのです。

そうiPhoneならね。
(Androidもありますよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?