見出し画像

STARBUCKSでMacBook Air

 かなり恥ずかしい部類の行為になってしまった、スタバでMacBook。

 外で打ち合わせをした後の内容をまとめるときスタバで作業してました。まとめ程度ならiPhone+キーボードのセットで良かったのですが、事務所に帰る前に図面修正したほうが良いような事が多くなってきたので、MacBook Airを持ち歩くようになりました。

 私は図面をjw-cadで描いているのでWindows機は欠かせません。購入時は最軽量のVAIOpro11と悩んだのですが、流石に強度に不安を感じたので堅牢なMacBook Airをチョイス。さらにWindowsで運用するという変な感じになってます。

 MacBook使ってる人ってマウス使わないイメージじゃないですか、私の場合CAD作業なのでマウスは絶対必要です。荷物が増えるのです。アダプタも持ち歩いてるよ。

 作業データはDropboxとgoogleDriveを併用してましたが、Office365を使うようになりOneDrive(1Tのストレージ)をゲットしたのでそちらですべてまかなう事ができる様になりました。

 お家で仕事していると食べ物や、テレビの誘惑になかなか勝てず、効率が悪かったように思います。今年はスタバに限らずですが、当分このスタイルで仕事を進めてみようと思います。

 いわゆる野良仕事ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?