何気ない日用品が一生物だったりする

人生で一番長く使っているもの何だろうって考えてみたら、PASMOだった。

小学生のときに買ってもらって以来、かれこれ15年以上同じPASMO使い続けている。


次点がジェットストリームの4&1の木軸ボールペン。

大学生のごろにちょっと奮発して買って以来ずっと使っているから、これもこれで8年くらいは使い続けている。

ジェットストリームは長く使い続けたいから、ちょっと高くても良いもの買おうと思って買ったもの。

だからちゃんと8年間も使い続けられていることはそれはそれで偉い。


とはいってもPASMOには遠く及ばない。

人生の半分以上をほぼ毎日PASMO使って過ごしてるんだから。

定期の印字のしすぎで跡が消えないから駅員さんに変えましょうかって聞かれるけど、ここまで使い続けちゃうと変えられない。


最初に親からもらったときは、こんな長い付き合いになるとは思ってもなかったし、最近までこんなに長く使っていることにも気付いてなかった。

本当の意味での一生物って、長く使おうって気負わずに使っている何気ない日用品だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?