ちふれの赤リップが仕事の気合い入れに丁度いい

工場で毎日真っ黒になって働いている身としては、化粧なんてする必要ないのは重々承知している。

化粧しているからって汚れないように仕事しようなんて考えは全くないし、仕事自体はちゃんとやってるつもり。


でも、そんな環境で働いていても朝リップつけると、今日も一日頑張ろうって気合い入る。

仕事中トイレ行ったときに自分の顔見て色が付いていると、まだ頑張れるっていう気持ちになれる。

誰も私の顔なんて見てないから、本当に自分のためだけの化粧だ。


とはいっても、リップを作業着のポケットにつっこんでいるから、落としたりそのまま洗濯しっちゃったりなんてよくやらかす。

だから使うリップはそれなりに安い方が精神的にありがたい。


そこでありがたいのが、ちふれの500円の赤リップ。

これの582番が最高に気合い入れられる色している。

本当に真っ赤。これぞ赤っていう色。


さすがにこれをがっつり塗っちゃうと、大丈夫?っていうきつい色になっちゃうけど、軽くぽんぽん塗ると適度に赤くなる。

リップ自体はかちかちで、なめらかさはほとんどないんだけど、その分結構色持ちも良い。

朝と昼に塗れば、一日色持ってくれる。


今日も一日ちふれのおかげで仕事頑張れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?