無題

マイクロソフト 御中

拝啓

枯れ葉舞う季節となり冬の気配を感じる折、ますますご清祥のことと存じます。


お願いですから、OSの大幅UPDATEの度に、見えないところの仕様をコロコロ変更するのはお控えください。


今まで問題なく動いていたクライアント様のシステムが、突然動かなくなり、本日朝からバタバタしておる次第です。


原因不明のシステムダウン=OSのUPDATEを疑え!!!!!


ネット社会の恩恵ですね。

思い当たるキーワードで検索すると、情報が出て来ます。



今回は比較的この情報にたどり着くのが早かったので、あとは淡々とクライアント様のPCに遠隔でお邪魔し、悪さをするバイキン更新プログラムを駆除・・・(おっとっと)じゃなくてアンインストールする。


Windows10になってから、半年に一度、更新プログラムのリリース前後は、この『非生産的な仕事』に時間を取られ、余計なコストになっています。


でも、天下のマイクロソフト様とて、コンピュータシステムを作成するのは人間だもの。

(今のところは)


ミスをするのは、致し方無い。


修正パッチ、首を長くしてお待ちしております。

                         敬具




システム会社のボヤキでした。


『OSのアップデートが引き起こす、コンピュータシステムの障害がある。』


「へー、こんなこともあるんですね?」くらいの、ちょっとした雑学として知って頂けたらと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?