見出し画像

芸人すごすぎ日記(3/9)


こんにちは。日記を書き始めました。


まだ6日目です!


そろそろ慣れて来たけど油断しません



今日はR-1グランプリ2024を見ました。


ピン芸人日本一を決める大会です。


番組OPでも言われていたのですが、
ピン芸人は、ネタ作りを1人でやるのはもちろん


スベるのも、ウケるのも全部自分の責任です。


これってめちゃくちゃ怖いことですよね


今年は5000人以上の出場者があったそうです。


そこから決勝に勝ち進んだ9人の中で、1番面白い人が今日決まる、、


冷静に考えたらとんでもない大会です。


これに毎年出てる人がたくさんいるんだからすごい。


さらに今年は芸歴制限がなくなったので、予選はより熾烈な戦いになっていたみたいです。


R-1の予選って、どんな空気感なんだろうな、、



R-1グランプリの決勝を、テレビの前から動かず最初から最後まで見ました。


5000人から選ばれただけあって、みんな最高におもしろかったです。


「1人でやる」という縛りの中で9人それぞれが全く違った戦い方をしていると感じました。


1人で独自の世界を作り出して、そこに見る人を引き込ませていくのって、かなり力がいることですよね!


どのファイナリストも見る人を引き込ませる独自のパワーがあって、本当に最高でした。


途中から勝手に、誰が1番面白いかなんてどうでもいいやっていう気持ちになってました。


それぞれの、1人だからこそできる、自分だからこそできる研ぎ澄まされた笑いの形を連続で見続けることに心が動かされたというか、、、


とにかく

ピン芸人ってめっちゃかっこいいな〜〜〜

ってすごく思いました!




個人的にはルシファー吉岡さんと、トンツカタンお抹茶さんが面白かったです。

お二人とも、次の展開をワクワクしながら待てる感じが楽しかったです。


「この人、もっと点数高くてもいいのにな、、」


つい言いたくなってしまいますけれど


どの大会も、審査員は大変ですね。

決勝に進んでる時点でみんな比べられないくらい面白はずだからな〜〜


そんな中で優勝した街裏ぴんくさん、すごすぎ!


見る人を引き込ませる力がヤバすぎる!


メガネのCMとかに出られたら、目悪くないのにメガネ買っちゃうかもしれない。


とにかく

R-1グランプリ2024、最高の大会でした!


ピン芸人のみなさんを応援しています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?