見出し画像

キヌアぱくぱく日記(3/21)


こんにちは、日記を書き始めました。
今日で18日目です。


春休み中の大学生、
今日あったことを忘れないように書きます。


よろしくお願いします!



今日はヒマでした。

もともとそんなに多くない大学の友達、みんな地元に帰っています。

よし。一人でどっか行こうかな、、行くか、、
でもどこ行くんだよ一人で、、

とか言いながら
なんとなく近くのスーパーに行ってみると、、

まんじゅうコーナーにて


かわいいや〜ん

ちょっと迷って黄ばんでる方を買いました。
顔が描かれてなかったら絶対買ってない。



スーパーを出て、さっき買ったまんじゅうを食べながら歩いてみる。こっからどこに行くか。

とりあえず駅まで歩くことにする!


駅までは、板橋ハウスのポッドキャストを聴きながら歩きました。

板橋ハウスのYouTubeチャンネルが好きです。
ルームシェアしている若手芸人3人がやってるチャンネルで、主にコンビニに行っています。


↓これ面白いです


話が逸れた!

駅に着いて、適当に来た電車に乗りました。

そして10分ちょっと電車に揺られ、適当な駅で降りました。


行き着く先は、、

ファミリーレストランJoyfull(写真はHPから)


馴染みのない土地のファミレスに入るのが好きなので、Joyfullを見つけたとき、「ここだ」と思いました。




店に入りました。私以外のお客さんはいませんでした。

自分が今何を食べたいのか、分からない。
メニューに目を通してみると、

ハンバーグ ハンバーグ ハンバーグ…


このページはないな。今日はなんか違う。

誰も頼んだことがなさそうなメニューを注文してみようかと思ったけど、どれもちゃんと美味しそう、、


結局2つ注文しました。

まずこちら

ごぼう唐揚げ

これ、めっちゃうまかった。見た目かりんとうすぎるけど最高。ビールに合う味とはこのことなのだろう!

個人的にはディズニーの待ち時間で食べたいです


もうひとつはこれ

キヌアとサラダのバランスカフェプレート

これ、全部ちょうどいい量だし、ポン酢だれのおかげでチキンが食べやすかったです!

で、メニュー名のキヌアって何?

調べてみると、上の写真で言うところのご飯の上のプチプチした雑穀がキヌアでした。たんぱく質や鉄分、マグネシウム、カルシウムなどが含まれているらしい。

めちゃめちゃ体にいいってことじゃーん!キヌアサンキュー!


二つともおいしくて嬉しかった。
馴染みのない土地のファミレスに行って馴染みのないご飯を食べるの、おすすめです。



今日はこんな感じの日でした!Joyfullサイコ〜





寝違え確定猫に枕買ってあげたい



それではさようなら〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?