『ハイパフォーマー思考』を中学生にもわかるように解説してみた

目標を達成することって簡単じゃないですよね?でも、もし「ハイパフォーマー思考」を身につけることができたら、どんな状況でも自分の力を発揮し、目標を達成できるようになるかもしれません!

ハイパフォーマー思考とは?

ハイパフォーマー思考は、高い成果を出し続ける人に共通する7つの考え方や行動を指します。これらを身につけることで、自分の力を最大限に発揮し、目標を達成できるようになります。

7つのハイパフォーマー思考

  1. 「なんとかなる」と思ってやってみる

    • 難しいことや面倒なことに出会っても、まずはやってみましょう!失敗してもそこから学ぶことができます。

  2. 柔軟に方向転換する

    • 予定通りに進まなくても、すぐに諦めずに新しい方法を考えましょう。臨機応変に対応することが大切です。

  3. 自分とは異なる価値観や文化を認め、受け入れる

    • 他の人と違う考えを持つ人にも寛容になりましょう。多様な価値観を受け入れることで、新たなアイデアが生まれます。

  4. 仕事を「プレイ」する

    • 勉強や部活など、取り組むことを楽しんでみましょう!楽しみながら努力することで、モチベーションが維持できます。

  5. 常に学び続ける

    • 知識やスキルは常にアップデートしましょう!本を読んだり、経験豊富な人から学んだりして、成長しましょう。

  6. 人との縁を大切にする

    • 周りの人との協力関係を築きましょう。感謝の気持ちを忘れずに、人とのつながりを大切にしましょう。

  7. 物事を斜めから見る

    • 常識にとらわれず、独自の視点から物事を捉えましょう。新たな発見や発想が生まれます。

ハイパフォーマー思考を身につけることで、勉強や部活、人間関係など、どんな場面でも活躍できるようになります。ぜひ今日から、これらの思考・行動様式を意識して生活してみましょう!

#ハイパフォーマー思考 #増子裕介 #増村岳史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?