見出し画像

十天衆を総べし者:活動記録240428

プリンセスピーチ

今日一気にやるつもりで、最上階まで駆け抜けた。

僕らは旅の途中
太陽の国を目指して〜♪
目を覚ませ〜!
驚き桃の木ときめきマーメイド!?
音楽を制する者が王として君臨する…
モブがキモいね。
耳舐めおばけ??
殺人マフィン用意するからね。
反省しろ
太陽にほえろ!
暴走機関車!?
↑←→↑←→
エポナの歌を吹いた!
でっていう!?
有能
宇宙ものあんまりわかんないんだよね
私がきた!?
プルスウルトラ!
キモい
面倒臭い

それからなんやかんやあってラスボス戦まで行った。

キラメキラリ、いっくよ〜!
ダメなんかい!
?お前は天聖剣王…
十天衆のみんな!
まさか、スーパーサイヤ人青になるのか!?
オラに元気を!
総べスキンだ!
だから指差すな失礼だろ
こんぺいとうアタック!
ふう、これデカいケツですね!
やはりフラグだったか
仮面が本体だったんか。
あーあ、もうめちゃくちゃだよ。
キッモ
これ女の子キッズ泣かない?
極みスキンだ!
レギンレイヴ天星!
倒した
でもぐちゃぐちゃじゃん
まさか…そんな力が?
劇場が元通り。
これで解決ですね!
工事完了!

ということで一通りクリアした。

感想は正直いうとあまり…うん。まあ、このゲームのターゲットの層では無いからね。派手目な演出がウリだったのかもしれないけど、それもちょっとパッとしなかったり、ピーチ以外のキャラが全員同じ顔だからストーリーもあまり興味が湧かなかったり、とにかく退屈だった。

アクション自体は簡単なんだけど、ちょっと特殊な操作が必要な時があって、それが不親切だったり、ところどころストレスを感じる。コース自体のテンポが悪いので、キラメキストーンを周回して集めようという気も起きない。アクション周りは気持ちよくなかった。

映像作品や読み物としてもイマイチ。アクションゲームとしてもイマイチ。そんな感じ。でもいろんな格好するピーチは可愛くて良かったな。もうちょっと可愛めの声だったらもっと良かった。ちょっと強そうで低めの声に感じたんだよね。

そういえばこっちの劇場…

ごめんね。よその劇場救ったから今日は疲れちゃって…。また今度ね。

今日の一曲

僕らは旅の途中〜
ユニコーンオーバーロードもまだ途中♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?