見出し画像

Fantastic Fireworks:活動記録240421

四象降臨してしまった

グラブルの話。今日から四象降臨開催。

ついさっきまでやってた復刻イベントはダマカスとガチャチケだけ回収して放置。そもそも面倒で活動記録にすら書いていなかったが、今回のイベントはそうはいかない。やらなければならない。


まずの目的は黄竜や黒麒麟のマグナアニマ収集。そのための護符を集めること。これを集めれば今回で十天衆全員がレベルキャップ140達成する。なので頑張りたい。

そして今回の追加要素、新キャラの四聖。

エッチすぎる。もはや四性。こいつは加入させなければならない。だから頑張る、頑張らなければならない…。

そのためには

こいつを強化する必要があるらしい。新アイテムはアグニスとキメラから出てくるらしい。アグニスからしか出ないって地味に面倒くせえな。

ということでシャニマスライブ開演前、規制退場待機時はずっと四象をシバいていた。

シャニマス6th横浜Day2

昨日に引き続き横浜Kアリーナ。

昨日のライブで足がボロボロ。体がしんどかったので朝は爆睡していた。黄金の2017年は月2〜4でライブに行って、かつ今よりも高ボルテージでブチ上がってても耐えてたのに、今では1日突っ立ってるだけでこのあり様。単に歳なのか、やはり空白の5年間の業が深いのか…。

そんな言うことを聞かない体を無理やり引きずってやってきた。ミリオンの時は2日間参加して翌日有給で療養するほどしんどかったが、今回は生きて帰る事ができるのか…?いざ。

2日目のセトリはこうなっていた。

M1  283体操
M2  Spread the Wings!! (Come and Unite! Ver.)
M3  夢が夢じゃなくなるその日まで
M4  全力アンサー
M5  BRIGHTEST WHITE
M6  幻惑SILHOUETTE
M7  くだらないや
M8  SWEETEST BITE
M9  BURN BURN
M10  Love Letter
M11  Hide & Attack
M12  Fashionable
M13  Dye the sky.
M14  絶対正義 EVERY DAY
M15  アルストロメリア
M16  Anniversary
M17  Fly and Fly
M18  SOS
M19  また明日
M20  GOTCHA
M21  ONE STAR
M22  輝きにかわる
M23  ハナサカサイサイ
M24  メッセージ
M25  無自覚アプリオリ
M26  Another Rampage
M27  White Story
M28  有彩色ユリイカ
M29  枕木の歌
M30  青とオレンジ
M31  星の声
M32  夢咲きAfter school
M33  あの花のように
M34  Let's get a chance (Come and Unite! Ver.)

アイマスポータルより

2日目の方が曲を聴き入っていた。
SWEETEST BITEが好きすぎる。ここ最近で聞いた曲の中でも1、2を争うほど刺さってる。生の歌声、立体的な音響で浴びるSWEETEST BITEはとんでもなかった。

そしてまさか2日連続でFashionableを聴けるとは。Bouncy Girlも聴きたいな。

あと、青とオレンジが好きすぎて…コレ聞いてると何故か学生時代のことを思い出すんだよね。決して楽しかったわけではないんだけど、あの頃はあれはあれで良かったなって思えるんだよね。エモい。

綺麗な花火だったな。

スプラトゥーン3 Spring Fest

はよやらなきゃ!

面倒くせえからコレでいっか…
GO!
この後ろについてる球なんだ?
これがハナビダマか(前回未参加につき初見)
さっそくデコイ撒き散らすぜ
サメにレーザーにミサイル!?
死にそう
サメさんさよなら
2枚落とした!
さっき2枚落としたのになんでこんな押されてんの?
なんか自陣にいるなあ…
抹殺!
ロボム2からのデコイにさらにロボム2
ハナビダマもセットでウザイこと間違いなし
これで手前のクリアリングはOK
ロボムで追い出してメインで殺す
今からここが俺んちだ!
デコイ撒き散らしてロボムポイポイ
これがFantastic Fireworks!?
近寄ってくんな!
オマケにロボムもセット
もう逃げらんねえな。
バイバイ!
敵陣をデコイハナビで荒らせ!
良かった!
バトルNo. 1!

いわゆる試合厳選。他はボロボロだった。今回はたまたまうまくいったが、腕が痛くて…エイムが定まらない。スティックエイムの悪いところ出てる。

そういえば

ミリオンの後もゲームのパフォーマンスがゴミになっていた。ライブ後にゲームしようだなんて考えは甘かった。とっとと寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?