見出し画像

ドンブラコの夜明け:活動記録240429

日課のサーモンラン

GW中でも俺はバイトから逃れられない。気がついたらスイッチをつけて、スプラトゥーンを起動している。

クソステドンブラコ…だが、編成が個人的に使いやすいブキばかりだ。

カンストするなら今日しかないのでは?

というわけでカンスト目前
ここに来るまでにほぼ一日費やした。
俺の弓の腕前を見せてやる
ハシラをパシュパシュ…
外しました…
チキって自陣に篭ってます
ノルマ達成したので出張です
ボムが入らない
良いとこないね。
だいぶ沼プレイかました
今度こそ頑張らなければ
なるべく前進して
塗りと雑魚処理を頑張る
良かった、今度は入った…
テッパンさんいらっしゃい
機動力を活かして雑魚を避け
回り込みヘビを殺害
ダルすぎてカニでカタパを…
マルミサってコーラ瓶だったの?
バクダンも殺して
まるで夕陽みたいだ
何だかいけそうな気がする
スパッターリモンスターリ
テッパンさんいらっしゃい
今回の編成は雑魚処理しやすいからいいよね
バクダンが溜まっててキモい…
あと2個でノルマクリアだ!
泣いてる。
ついにカンストだ!
もうこのクソステで苦しまずに済むぞ!
早速ネームプレートに飾るぞ!


これまで長かった。ドンブラコ…因縁のあるステージだ。俺はこのステージに長い間苦しめられていた。活動記録でも苦しんでる様子が、俺の怨嗟の声がたくさん記されている。

この日も

この日も

この日も

この日も

ずっと苦しめられていた。だが今日、このステージの闇がついに晴れた。俺はもうこのステージで苦しまずに済む。最高の気分だ!

GWでどこか1ステージカンストしたいと言ったが、早速達成できて良かった。

ステージ評価

これで未カンストのステージは残り2つ。シェケナダムとどんぴこ闘技場だ。スプラトゥーン3サ終までに全ステカンストも夢ではないかもしれない。

ミリシタ

クソステを爆破してかなり気分がいい。

ということで盛大にお祝いしようね。

BOUNCING♪ SMILE!

ドンブラコカンストをお祝い環の誕生日パーティだ!

この曲めっちゃ楽しくて好き。すっごくぷるぷるにゃん…。楽しい思いをするためにゲームをしているはずだったのに、ドンブラコにいる時の俺はイライラして疲れるだけだった。そんなつまらない日々を吹っ飛ばしてくれる。楽しくなきゃダメだよな。

おめでとう!
メタいけど、前回のとまとめて収録してる?
すっぴんの良さがいいんですよこの歳は!
でも環なら何をしても可愛いよ。
俺からはこれ!
可愛いあんよをお守りします

環マジで可愛い。何でも楽しそうにしてくれそうだよね。最高の女だと思う。

この3人気が合いそうだな
遊びじゃないなら密猟か?
虫…
虫から離れよう?
君、おかしいと思わないの?
響まで…
要らないよ…
まあ強いて言うならカブトムシかな。おいしいよね
まあヘラクロス技範囲広いしね。
カナブン?
虫はともかく本題!
虫は忘れてくれるかな。
任せた。
大変だなセンターって。
確かにフォーメーションでいえばそう
固定概念に囚われない
環のやりたいセンターが見つかったかな
敵を見誤るなよ
見誤ったね…
うん!
永久機関だね。
俺も同じ気持ち!
あっ
ほら引いちゃってるやん
虫苦手?
プレゼント、飛んでいっちゃった
字面が面白い
虫はもうやめようね!
俺はニコニコだぞ。
虫よりエグいて
どこ行くねーん!
俺たちの戦いはこれからだ!

俺も最近、アイドルの笑顔に力を貰っている。今回ドンブラコに立ち向かうことができたのもアイドルの笑顔から勇気をもらったおかげなのかもしれない。そして、クリアした俺の顔もニッコニコだ。ありがとう、環。でも虫は要らないよ。

デレステ

ぶっちゃけ誰の曲で遊ぼうかすごく困ってる。思い出の鍵も心許ないのでイベントコミュも無闇に解放できない。どうしたらいい?

14平米にスーベニア

14平米ってどれくらいの広さ?スーベニアってどう言う意味?わからないことだらけだ…

GW限定で衣装使いたい放題

めっちゃ可愛いね。可愛い以外の感想が出てこない。結局14平米とスーベニアって何なの?部屋とワイシャツと私的な何かなのかな。

何やってんの?
それ好評っていう?
森久保ォ!
うんうんそれもサイキックだね。
どうしてそうなるの?
みんな偉いね。
なにこれ?
クッキーのカスでも付いてるのでは?
クッキーのカスじゃない?
グラブルの話?
絶対なんか憑いてるよね?
ほらほら
まあ場所は取らないけどさ
心霊写真だね
おばけ!!
何が見えてるんですか?
呪うために対象の名前が必要だとか?
これずっとやんの?
ダウジングで物件探しとか聞いたことない
ダウジングで辿り着いた今
探す過程がサイキックだったんだね。
やめとけ
お前にとって都合の良いものを指すための
サイキックではないんだぞ
買う。
俺もよくわからん
スーベニアってお土産的な意味らしい
なるほど、部屋の中が思い出で満たされる
それが14平米にスーベニア
お前の部屋だ
出だしの暗闇
あれめっちゃ必死にクッキー作ってたんかな
俺たちの戦いはこれからだ!

独特なユーモアがある娘だった。俺の14平米も最近、アクスタが増えすぎて困ってる。これもいろんな思い出が詰まったスーベニアだね。でももう無駄に買うのはやめようね。

シャニマス

コミュを読もうと思ったんだけど

イベントが始まってるのでそっちをやってみることにした。コミュの鍵もいずれ間に合わなくなるしね。

イルミネならとりあえず真乃を育てる

とりあえず簡単そうなやつで
パワポケかな?
もしかしてずっとその格好?
なんだかんだでWING出場
むん可愛い
可愛すぎて優勝
夜中の公園でもその格好?
初めて会った時って一体…

育成難しすぎ。これでDランクなのか…
サポートやプロデュースアイドルを重ねて凸らないとステータスの上限が低いままなのね。

イベントはよくわからんのでコミュだけ解放。その後はとりあえず初心者ミッションを片付けて、WING出場ミッションをやっていくことにした。

並行しながら右にあるアイコン、優勝アイドル28人を埋めていく。今日は真乃、凛世を埋めた。

凛世マジ可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?