見出し画像

2ヶ月ぶり横浜Kアリーナ:活動記録240420

スプラトゥーンのフェス…

いよいよスプラトゥーンのフェスが始まる。今回のフェスは気合が入っていた。

今回のお題はロリvsバニーガーデンvsファーファ。そう、性癖フェスだ。バニーガーデンもやりたいが、今回俺はロリを選ぶ。前回はピザポテトがなかったのでどうでも良いフェスだったが、今回は俄然やる気出てきた。ロリ最高!!

あっ

こういう時に限って予定が重なる。どうして…せっかくスプラのモチベが上がったのに、ライブを優先せざるを得ない。しんどいな。

午前中はアニメ見てた

金曜から土曜にかけてかなりアニメが更新される。なので午前中はアニメを見ざるを得ない。スプラトゥーンは帰ってからね。

シャニアニ3話

アルストロメリア回。先行上映で視聴済みだったが俺は楽しみで仕方なかった。これを見た時からアルストロメリアが大好きになったからね。

ユニット共通のテーマとして「ユニットの色を自分たちで見つける」というのがあるのだけど、アルストロメリアらしくその答えに辿り着けている感じが良かった。プロデューサーの関わり方も印象がいい。未来への憧れについて苦悩する面々に、あえて具体的なことは言わずにふわっとした表現で考え方のヒントを与える。やりたい事がはっきりしていたアンティーカとは別のベクトルでサポートして、ユニットの色が出せるようにしている。そしてなんやかんやあってまた最高のものを作り上げた。とても良い。

ニコニコだと繰り返しみるのがだるいので、ストレスなく何回も見れるDアニで配信された頃にもう少し詳しく書いていこうと思う。火曜日かな。

そのほか

魔法科、魔王学院、ガールズバンドクライ…面白いアニメがたくさんある。
特に今期で一番楽しみにしてるのはガールズバンドクライだね。3話は出だしの鳩とりながシンクロしてるのがとても面白かった。独特なCGの動きのセンスも良い。ライブシーンも最高!

YouTubeチャンネルにたくさんMVがある。それもなかなかの見応え。

明日は夜のクラゲとかブルアカとか…。アニメのせいでゲームする時間が失われていく。とてもまずい。

午後は横浜に行った

まさかこんな短期間でまた横浜にくることになるとは。

今日の目的はシャニマス6thライブ。会場は横浜Kアリーナ…そう、2ヶ月前にミリオン10thで来た会場と全く同じ。

コロナ禍前は毎年ピカチュウが出没する頃に行ってたので年に一回くらいの頻度だった。それがこんな2ヶ月スパンで…。横浜、景観がきれいで歩いてて楽しいんだけど、来るのに結構交通費も時間もかかるから疲れるんだよね。もうちょっと近くでやってくれないかな。有明アリーナとか良いと思うんですよね。

前回とは違って周遊コラボとかはやってないので、朝早くに行くことはせずに開演時間に間に合うようにだけした。なので午前はゆっくりしていたわけだ。着いたらまず昼食。前回行ったキッチンジョーズがお気に入りになってしまったのでそこで大人のお子様プレートをいただいて、会場へ向かった。

それだけ。

シャニマス6th横浜Day1

シャニマスのライブは初参加。仕方ないね、俺の空白の5年間と丸かぶりだったので…。で、シャニソンやらシャニアニやらでシャニマスに引き寄せられてついにライブに参加することになった。

もともと曲自体はそこそこ聴いていたので、好きな曲がいくつかあった。それが聴ければいいなと思っている。あと山根が好き。コールなどの予習はしていないが、コロナ禍を経て声の出し方をすっかり忘れてしまったのでどうでもいいや。いざ!

1日目のセトリはこうなっていた。

M1  283体操
M2  Spread the Wings!! (Come and Unite! Ver.)
M3  Forward March!!!
M4  ハピリリ
M5  五ツ座流星群
M6  Forbidden Paradise
M7  Reflection
M8  平行線の美学
M9  とある英雄たちの物語
M10  Imitation Ghost
M11  Hide & Attack
M12  Fashionable
M13  Dye the sky.
M14  ラビリンス・レジスタンス
M15  デビ太郎のうた
M16  星をめざして
M17  一閃は君が導く
M18  ダブル・イフェクト
M19  フェアリー・ガール
M20  輝きにかわる
M21  ONE STAR
M22  GOTCHA
M23  無自覚アプリオリ
M24  Unsung Heroes
M25  Start up Stand up
M26  僕らだけの未来の空
M27  Happier
M28  グラデーション
M29  ひめくりモザイク
M30  星が流れて
M31  星の声
M32  わたしの主人公はわたしだから!
M33  あの花のように
M34  Let's get a chance (Come and Unite! Ver.)

アイマスポータルより

聴きたい曲がそこそこ聴けて良かったね。

特に聞きたかったのはForbidden ParadiseとHappier!MV再現の2人ハートはキュン死してしまうかと思ったね。ありがとうシーズ!

初めてシャニマスライブ参加したけど、とても楽しかった!2日目も楽しみだ。

日課のサーモンラン

帰ったら即バイト。やりたくてたまらなかった。
なぜなら

ランダム1枠!これが面白くてたまらん。フェスより優先だね。

ワクワク!
キターーー!全てを破壊する剣
早速きたわね!
斬!
インチキ甲羅野郎も
斬!
空を舞うカタパ死ね〜(イライラ)
wish upon a kintama
こいつら全員スクラップだぜ!
切ったらまた湧いてきやがった
死ね死ねェ!
お前も死ぬんだよ!
ドスコイの分際でェ!
当たり前ですね。

楽しかった。クマブキ引いたのは一回だったが、ワイパーが出てきてくれてよかった。ワイパーとスロッシャー以外は微妙だからね…。それ以外にもいろんなブキが握れて楽しい。チャージャーが出てきたら頭抱えるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?