見出し画像

流石に待たせすぎたよね:活動記録240416

ミリシタ

ずーっと待ってたか…本当にごめん。待たせすぎたよね。ここ数日、君がずっと、ずーっと待ってたの、俺もちゃんと覚えてるよ。

この日も

この日も

ずっと、ずーっと君は俺を待っていた。ごめんよ、俺だって逃げたかったんだよ。今日は一緒に過ごそうね。にしてもよくもこう真美が連続してくるもんだな。

遊ぶのはコレ

スタ→トスタ→

この曲めっちゃ好きなんすよ。独特なワードセンス、言葉遊びっていうのかな?適当Take it on適温とか、野望陰謀レインボウとか意味わからんけど楽しい。テンポはそれほど速くないのにノリノリになれる。サビの振り付けが好き。推しパフォーマンスだね。

背中を預け合う2人
構図が好き
サビで頭バグりそうになった…

音ゲーフルコンボすごくキツかった。

フルコンボするまで何回も繰り返して、昔シャイニーフェスタで気が狂ったように遊んだのを思い出した。ずっと昔から聴いてる思い出補正もあるのかな。現代で遊べるゲームでもこうして遊べるってすごいよね。シャイニーフェスタはPSP版のファンキーノートを持ってて、スマホ版でも買ったんだけどそっちもうはプレイ不可。最新のiOSに対応してない。今更何年も触ってないPSPを掘り起こすのはなあ…

つかこの曲ってコミュあんの?

あった。
なんかいきなりケンカしとる
昨日の尊い姉妹とはえらい違いや
俺は断然、チーズケーキ派だね。
そのイチゴとかフルーツが苦手なんだよね。
俺の分食べていいよ。
何事もなかったようにコロッと切り替えるの好き
ケーキ食べてライブ張り切り!
そう2人だ
…2人でセンターだ。
不毛な争いの予感
やっぱり不毛だ
ごめんなさい。
決闘は日本の法律で禁止されてます。
それは普通に痛そう。
ん?
トンチキ展開キター!
何が目的なんだよ
わかるのか?
わからないよな。
もはやなんでもありだよな。
釣られててる…
すごいねえ(小並感)
エコ?そういえば趣味エコだっけ
もはや意味がわからん
見ちゃいけません!
良い子やで。
俺も同じ気持ち!
もうキリねえからさ
ステージで決着つけろや!
なんか良い感じにまとまりそう?
ノリやすくて助かるわ。
俺も同じ気持ち!
もう十数年見てるからね…
あれ?君たち何歳
いいねそれ!
俺たちの戦いはこれからだ!
あれ?喧嘩終わったんじゃないの?
仲良くしろ!
よし!

真美、昔はよく双子の竜宮小町じゃない方って覚えてたわ。アイマス2では真美しかプロデュース出来なかったから、それ以来ズルズルと双子の方でも真美を贔屓してプロデュースしてた。何だかんだで765の老害なんだな。

デレステ

昨日、面倒くさいリリィズで遊んだので今日はその片割れを攻略していく。

Hotel Moon side

攻略って言っても音ゲーの方フルコン済みだから、オートでシバいてスターピース稼ぐよ。

シャレオツ、エロい。それ以外の言葉が出て来ない。ほんまに高校生か?もう少しガキっぽくしてくれてもいいのよ?

もしかしたらコミュで意外な一面が見れるかもしれん。

いきなり加蓮。面倒くさいリリイズが揃ってしまった。
違うベクトルで面倒くさいヤツらきたで。
そういうとこだぞ!!
面倒くさいアラモードかな?
軽く流してて草
まあまだ良心的だよね
結構棘のある本音出しがちだけど
自分を出す?
直生恐怖症のお前が言うのか…
ほらそういうとこだぞ!
本音が聞けないならば!
なるほど悪くないね
俺はダッシュ
スケスケやん。風邪ひくし
俺も同じ気持ち!
ふうん。便利なやつもいるもんだな
へぇ〜(はなほじ)
君も匂いでわかる人なんだね
ピクミンの話かな?
それともミリオンライブ?
は?
冷めてるね〜
女の子ってそういうの好きじゃない?
そうだ!もっとやれ!!
すみませんでした。
また2人で街歩いてるよ…
俺も同じ気持ち。
わかるわさんのアンチ?
お前らが面倒くさいように
あいつらもあいつらで面倒くさいんだよね。
フレちゃん…
仲間であり、ライバル!
俺たちの戦いは!?
!?

一体何が起きたんですか?急に目の前が真っ暗に…もしかしていつのまにかポケモンバトルしてた?プロデューサーではなくポケモントレーナーになっていた。だって俺のポケットモンスターがすっごく元気になってるんだもの。

とんでもないで。

シャニマス

シャニアニが良すぎて良すぎィ!(精神崩壊)
前置きで特に書くことがないっす。

夏に読んだ方がよかったか?
枚数多すぎなんでもう全部にいちいちコメント挿入するのやめる。120枚くらいだって。次回から前後編で分割しようね。多分

いきなり不穏やな。話聞こか
頼りになるな。
ほんと嫌がらないよね。
そういう…
なんか思うところがあるようだな。
お、冷静な状況判断能力
いやいや…
冷静な状況判断…
それじゃただのティッシュ配りやんけ。
そうなるわな。
?????
なんかやらしいな。
幸せそう…実演販売か??
可愛い女の子が気になってるだけじゃねえだろうな?
策士
底の知れない女よ
夏葉料理下手だぞ!!
刃物さえ扱わなければ無敵か!
火傷には気をつけてね。
跡残っちゃうとよくないから。
焼きそば美味いよね。
ファッ!?
そこは嫌がってくれ!
チョコも入れるなよ!
焼きそば…
終始まともな思考保てるのって樹里だけ?
暴走したらとんでもないもんね。
おいでませ!やまおとこ!!
かわいい。
可愛すぎる。
戦争か。
3対2はいいの?
それないないしなさい
お前が1番美しい
尊い
なんか得たものがあったみたいだな。
なるほどね。
おお!ちゃんと接客できるんだな
自信持たせてくれる最高の女
サイキック!?
いかがわしいな
なんだ小さい子か…
いやこれっておねショタでは
なんだって!?
返せ!!領土を!!!!
ファッ!?
何でもやるよ!
良かったねえ。
はやく戻ってきて〜
俺は何でもやるからな。
あとよろしく!
また3人で花を咲かせてる…
綺麗なアルストロメリア。
そこまで感受性高いなんてな…
良いこと言いますね。
線幸花火思い出したわ
いい顔になったね!
最高や。

アイドルが協力しあって何かに取り組む姿は美しい。まあ今回はアイドル活動というより、普通の女の子の夏休みみたいな感じではあったけどね。だけどそれがいいんや。楽しそうならオッケー!にしても、線香花火でそんなこと考えるなんてな。夏の終わりを感じるか…なんかジーンと来てしまったな。俺もこのコミュを忘れないように記録しておくよ。

シャニアニ2話

ワンチャン公式のシャニマス感想コンテスト企画で何か貰えんかな〜という下心で隔離した。こんな活動記録に放り込んでシャニマス感想コンテストなんてタグ付けても絶対無理だろうからね。

俺は毎週シャニアニ好きだって言い続ける。

プリンセスピーチやった

ようやくできた。発売からまるまる1ヶ月くらいだったのにプレイ2回目…一体どうなってんのや。

好きな順番でできるみたいだから
西部劇行くぞ
なんだこのオッサン!?
忘れてた
このオッサン助けないと先に進めないんだ
淫夢みたいな展開だな
こいつらしばいて正面突破じゃないんか?
上から行くか。
おっ、変身や!
カッコいいね。
縄で縛ってシバいてやる!
かなり簡単だった。
これはまさか
走れ風のようにブルズアイ!
子供向けで難易度低いくせに
コンプ要素の初見殺しが多い
早撃ちか?
銃じゃないんかい!
イケイケポーズ
戦う感じではなさそう?
お菓子食べれるんかな
結局シバきあいなのか?
めっちゃやる気出たね。じゃ、頑張って!
え?なんでワイが
なんでもありやんけ…
収穫だッ!収穫だッ!収穫だッ!
いよいよお菓子作りのパートってわけね
かわいいなあ。
まわせ!
意外とタイミング難しい
下手くそなだけかもしれん
下手すぎて撮り逃し2個
適当にやってたら見本があって草
このゲーム下手すぎるかもしれん
適当でもなんとかなるらしい
こんな中途半端な出来でも許してくれる
ま、腹に入れば同じだよな!
工事完了です。
水のように優しく〜
花のように劇しく〜
犬夜叉かな?
カカリコ村の墓かな?
疾風伝!?
ロックマンX!?
命懸けでとりにきて。
取りに行くぞッ!
陰陽師!?
水のないところでこのレベルの水遁を….
シバいて!
優勝!
フロアのステージは全部クリア
ノルマあるのか
でもまあ困らなさそうだな
頭がヒスイウォーグル 、下半身がバルジーナ
もしかしてガラルの化石ポケモン?
うんこやんけ!
逆さまで何が起きてるかわからん
お前のうんこはケツにお返しや!
なるほど。まだ上の階があるのね
また4ステージか

勝手に最初の4ステージで終わりだと思ってたけどそんなわけないよな。結構簡単で長時間やったら飽きるし、1日1フロアみたいな感じで攻略進めていく。

キラメキストーンのコンプはしなくていいや。1コースの周回のテンポがしんどい。もしかしたら進めたら便利な能力解放とかあるかもしれんから、その時はその時で考えよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?