見出し画像

はよ国救ってキャバクラいきたい:活動記録240418

ミリシタ

そろそろ新規楽曲のイベントが始まる。つまり、また衣装回収の試練が始まる…
そして新しいガチャが始まるらしい。サイレントジョーカー欲しかったから石叩いちゃったんだよな。結局引けてないし。

昴くん

ちょっと憂鬱だ。慰めてほしい。特に今日更新されるガチャ、個人メタでとんでもないやつなんだよな。ほんま石を吐いた昨日の自分をシバきたい。

ということで、

Day After ″Yesterday″

うん。そんな昨日のことなんてどうしようもないから、今日を精一杯なんとかしろって、そう昴くんに言われてる気がする。まあそうだよね。俺、頑張るよ。

まあまだロックされてるから先にコミュを見るんですけどね。

そういう年齢に関わりそうな話大丈夫?
1番下で高3って他の兄ちゃんデカいんだな
女子力高すぎる
俺も食べたい!
君本当に中2?
おばあちゃんかな?
うん!これも10年前くらいの曲だけどね。
キュンキュンしすぎて矢吹の顔もニッコリ。
まさか!?
ブッキングキター!
しっかり考えてくれ。
めっちゃ張り切ってるやんけ。
そりゃ言いづらいよな。
やっぱり気になるものがあるんだよな。
こういう時仲間がいるといいよね。
いい仲間たちだよね。
お前を表現するためのステージだ
俺も妹がいるからわかるよ
俺の妹はクソガキだったけどな。
昴を見てればお兄ちゃんの人柄もわかるさ
頑張れ!
いいぞ。
うん
昴のことよく見てくれてる
そりゃちょっと寂しいけど
お兄ちゃん…
応援するつもりが逆に応援されてしまったね
野球いいよね。俺も好きだよ
プロ野球は興味ないけど
試合か…
俺も同じ気持ち!
俺のことも応援してくれ!
手持ち少ない石でSSR出るようになるかな?
兄ちゃんってそんなイケイケプレイヤーなの?
大活躍でかつ早く試合が終わるって
コールドゲーム?2年生かわいそう
でもよかったね!
お前が頑張ったからだよ。
楽しいなら何より。
俺たちの戦いはこれからだ!

昴がいい子すぎて困る。とにかく野球のイメージが強いけど蓋を開けてみれば女子力高いし可愛い。お兄ちゃん思いで、俺も妹に欲しいよこんな子が。

これキャッチボール?
キマった…

ということでMVを見る。俺もこれから起こるイベントに向かい合うための勇気がほしい。

そう、俺の多々買いはこれからだ。
ついに幕が上がる…

響!茜!アアッ!!
このメンツは引きたくなっちゃうだろ!
桃子ッーー!

昨日の俺、ボールじゃなくて石を明日に投げてくれんか?じゃないと死んでしまう。

デレステ

昨日はりあむと向き合って良かった。万人には刺さらないだろうけど、それは本人も承知で自分の楽しいことを優先している。まさに今noteを書いてる俺じゃないか。ということで共感しかなかった。すこ。

ということでしばらくは同時期に追加されたアイドルたちを見ていく。

#HE4DSHOT

とはいえ、あきらくんは随分と贔屓してきたけどね。勧誘チャレンジでも既に迎えたし…そもそも声が好きなんですよね。CV富田美憂さんの声が大好きで、ファンです。声優から入ってるんだね。

今日もスターピースありがとう!

フルコンは出来ない。デレステ難しいね。

この曲はクソ好き。テンションがじわじわ上がってく感じ。ダンスもキレッキレで見応えある。アンセムがキモすぎたせいで余計良く感じる。

コミュ見る。

初手謝罪とは穏やかじゃないですね。
結構冷めてる?
まあそうするしかないよな。
納得するしかないって感じか
予定とは?
お疲れさま!
事務所加入も同期?
んごww
俺も好き。
ハッシュタグ?なんとかバエか。
リッター4K使うんかな
ンゴwww
ポジティブシンキングだね。
切り替えられるのは偉い
黙ってレッスン行け。
また出たわね!
意外な繋がりが…
ファッションセンス◯だよね。
してくれないんかい
サンリオかな?
テンション上がると結構可愛いじゃん
リリイベってなんのリリイベ?
よかったね。
ちゃんと言いたいこと言えて良い子だ
わかる。
どうしようもないもんね。
けどこういうのって中々整理つかないよね
そうだよね
リベンジに燃える
ライブの日程が決まったぞ。
これからビシバシやってくかんな。
キュンキュンしちゃう
わかる。
サイコーだね。
すごく楽しそう。よかった
時を巻き戻してみるか〜
俺たちの戦いはこれからだ!

結構冷めてるという印象が強かったけど、テンション上がるとめっちゃ楽しそうにするし笑顔が可愛い。良い子や。そして面倒くさくなさそう…ここ最近ずっと面倒くさそうな子ばかりだったから、こういうさっぱりした子と過ごしてみたいなって思う。気を遣わなくていいというか、気を遣わないのが自然な感じにしてくれそう。ちゅき。

シャニマス

前日のコミュの後編を読む。トンチキ路線かな?とも思ったが、アイドルのもつ元来の良さを再確認するようなものなのかと思えてきた。また同じような話を繰り返すわけにもいかないから、パラレルワールド風にしたということか。

あの展開で戻れてないってマジ?
ファッ!?
ああ吸われちゃう〜
怪我させて欲しかった。
目の色が変わるのか。
きゅん!?
何起き?
目覚めよ、フランチェ〜ン
マリオ64かな?
おう!
話せるのか。
俺はプロデューサーだ。
なんで?
それはまずいのか?
俺に任せておけ。
そんな大ごと?
イルミネ尊すぎて語彙消失した
アイオライトかな?
着いたぞ!
ようやく会えたね。
みんなえっちだ…
ご都合展開すぎる
頑張ってくれ
次のハロウィンでまた会えるかな?
夢かよ
なんだそのオチ

たまにはこういうコミュもありか。本来のアイドルとは別の人物だったから微妙に感情移入しづらかったけど、イルミネすっごく尊くて違和感全部吹き飛んでしまった。

日課のサーモンラン

プロデュース業の後にバイト。何者?

あっ、そういえば今日更新か。せや!
バニーガーデン!こいつもDLしとかなあかん。
でも、国を救わなあかん(ユニコーンオーバーロードが終わってない)ので当分行けないですね。何者?
…アイドルプロデュースしてキャバクラ。何者?
バイトだ!何者?

何者でもない。俺はタコになる。

よくわかんねえ編成だな。火力が…

傘〜
メイン火力不足だから体当たり
こいつはどうしようもない
キンタマは俺が守る!
やったぜ!
最近の愛機
ヘビは許さねえ
キンタマ攫って逃げろ!
うざいタワーは俺が遠征せなあかん
タワー2本にヘビがおる
近づくまでわからんかった。ダルすぎる…
だがヘビをしばいて
タワーもシバいたので帰る
キンタマ畑は惜しいが無理はせず
またタワーかようぜえな
ありがとうございました
適切な距離を保つのが必要
ドスコイ処理を厚めにする
ハシラが出てきた
96はハシラやりやすい
ハシラの上にくるモグラが1番イラつく
ハシラの上で殺す(特に意味はない)
スペシャル被っちゃった…
死んだ〜
イヤァーッ!
ナイスキンタマ!
アラマキなのにしんどかった…
このイライラをお前にぶつける
クーゲル使うたびに使い方忘れる
射程モードが複雑で
カニ初手吐きでいいか
あとは短射程モードでゴリ押し
使い方思い出した
ナイス!

昨日もハイドラ使ったけど、スピナー下手くそすぎて困る。特訓したい。次のフェスでスピナーでも使ってみようかな。戦績はゴミになっちゃうけど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?