見出し画像

あの日からもう5年:活動記録240308

想い出のパレードから5年

えっ、あの日からもう5年!?そんなバカな。
以前だいぶライブに狂っていた頃があった。WUGはその頃のピークだ。リアルライブにあんなに熱狂していた時代は今まで無いし、これからもなかなか訪れる気がしない…

ということで1人で想い出に浸ることにした。想い出のパレードである。

とりあえず俺のWUGを全て詰め込んだBOXを開けてみることにした。もう何年も開いていない気がする。何が入ってるのか正直曖昧だ。

何だこれは!?

思い出した、というかもうプリントされてある通りなのだが、ファイナルツアー3部それぞれの公演の証である。トートバッグと、トートバッグにペタペタはるシールみたいなやつ。左側にはPart1〜3のうち自分が行った日付と会場の名前がプリントされている。右はPart1〜3それぞれのメンバーのコメントだ。
懐かしい。千葉の市原も、神奈川の座間も横須賀も、愛知の一宮も、この日から今まで全く行ったことがないが、実は俺の実家(ホーム)だったんだ。それを思い出したよ。

貼りきれなかったファイナルのシールは
別の場所に保管してあったよ。

次に行こう。

何だこれは!?

ブロマイドを封印したアルバムだ。(ブロマイドの中身を写すのはちょっとね…)
1番左のブロマイドは…何かの特典でもらえるやつだったか、WUGの今までのシングルのジャケ写とそれに対するメンバーのコメントが記されたものだった。全部でシングル何種か×メンバー7人の組み合わせというとんでもない数があるらしい。流石に全種は無いね。
次の紫のアルバム、これはわかる。俺の「山下七海コレクション」だ。俺の推しであるななみんのブロマイドで1冊が埋め尽くされている。結局今までサイン入りブロマイドは引くことはなかったが、最後のアルバムの特典で貰えたサイン入りブロマイドがアルバムの表紙に貼り付けてある。山下七海にガチ恋をしていた。今も好きだ。好きすぎて色んな箇所にななみんへの未練が散りばめられている。このnoteにさえその片鱗があるほどだ。
他3冊はファイナルツアーとファイナルライブで得たブロマイドを雑に放り込んでいるが、緑色のファイルは少し特殊だ。ファイナルライブのライブ中の様子が写っているブロマイドだった。まさかの最後っぺで売ってくれた特大ファンサービス。通常のブロマイドはブラインドで何が出るかわからない仕様だが、これはWeb上で好きなブロマイドを注文できる神設定だった。あの時は泣いて喜んだね。

他にはパンフレット、七海の写真集、ファミ通の特集…色んな書物があった。どれも懐かしい。

あとは想い出に浸って曲を聴いていた。
どれもこれも良すぎる。曲を聴けば踊ってるわぐちゃんの姿が脳裏に浮かび、体が勝手に踊り出す。コールだって打つ。やっぱライブも見なきゃな…ちょっと時間が無いから今日は無理だけど、日曜日あたりに何か一本見たいな。ライブBDもグリーンリーブスフェスみたいな特別なもの以外はほぼ全てあるので何でも見れる。せっかくだから日数かけて1stから順に見ていくことにしようかな、そうしよう。

ということで、多分続く。

ミリシタ

想い出に浸っていたらイベントが終わりそうだった。だが衣装は回収しないといけない。

そのために

働け!

姫だろうが働いてポイントを稼げ。

踊れ!

姫だろうが踊ってポイントを稼げ。

姫!

姫の働きによって、衣装を全回収することができました。ありがとうまつり姫。

明日から「毎日ミリシタ」始めます。

CGWORLD

を買ったんだけど、ちょっと今日はゆっくり読めそうに無い。明日読めるかな…シャニアニ特集だから買ってきたんだけど。

この雑誌、以前ポールプリンセスを特集した時にも買っていて、CG制作についての細かい話がビッシリ書いてあって凄かったんだよね。だからシャニアニ特集でもそのあたりすごくビッシリ書いてあるんじゃないかって期待して買った。ミリアニの話はないんですかね?

豊洲防災フェスから帰ってきた後に頑張って読んでみよう。サンリオVfesも見なきゃなんだけど平気かな?知らんけど、スタイルブックとリスアニのやつも併せて読んでやる。

ってかAmazonで調べたらCGWORLDもスタイルブックもKindle版があるんだね。ならKindle版にしとけば良かったかな…

秋葉原さんぽ

CGWORLDを確実に手に入れるために秋葉原に来たら

今週のアトレはぼっちざろっくだった。
アニメ見てないんだけどな。でもぼっちちゃんって青山吉能なんだよな、映画もやるしそろそろ見ないとな…

日課のサーモンラン

どんぴこ3連、クソステシェケナダムを乗り越えてとうとう家(ホーム)に帰ってきた。ここも俺の実家だったんだね。実家たくさんあるって暖かいな。

編成もまあまあでは?

L3の方は好き。
連打する必要はあるけど、DPSも塗りもいい。
雨玉を狙い撃つ。
ガバって全然当たらん。
バケットは雑魚をたくさん巻き込めればなかなか。
ドスコイ大量。大砲に乗るか悩んでる。
編成的には乗った方がいいんだけど…
乗ることにした。ダイバーをボコボコにする。
無駄打ちせずに、インク4〜6割で引っ込んで
回復していくのが良いと思ってる。
反対側にテッキュウクソデブ発見!
ボコボコにせねば。
ナベブタに射線遮られちゃったな…
ナベブタ多すぎィ!
とんでもないことになってもうてます!
アアァアアッ
何とかクリアできた。次は最強のワイパー。
イクゾッ!
この位置で雑魚を引きつける。
雑魚を一掃、傘も破壊、ヘビも破壊。
雑魚狩り性能強すぎて大好き。
味方のミサイルに当たってもうた…
カゴから離れてくれよ。
ノルマはクリアしたけど
アイツは殺してキンタマ奪ってやる。
ウワァ。まるでキンタマンデリング。
スペシャル余っちゃったね。
君の実家もこの辺なのかな?
ついにエリ〜トがこの手に。実に馴染むぞ。
タワーにハシラ。
普段ウザいこいつらもエリ〜トのカモだ。
だけどテッパンは苦手なんだ。
頼む、誰か来てコイツ殺して。
誰も来てくれないってマジかよ…
処理に時間かけたら別のテッパン来たがな。
しかしアラマキでヨコヅナ。
手こずるわけもなく…
おわり!

明日からビッグランだ。だが何だか調子がおかしい気がする。ASMRききながらやってるせいだろうか。一応ミキサーで音はまとめて聴いているのだが、高速耳かきでサモランの音がかき消されている感は否めない。もう少し大人しめのASMRを探すか…。

おしり。

ユニコーンオーバーロードは?

これからやる。乗せるのは明日かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?