見出し画像

コツコツ頑張っても積みゲーはガツガツ増える:活動記録240425

今週発売のゲームをチェック

先週やってないので久々な気がする。と言うのも、先週出るゲームはバニーガーデンのみでかつ3月からプレイしているゲームがまだ終わっていないせいで、新作に構う余裕がなかった。

だが流石に今週は無視できないゲームがたくさん出るし、GW前ということでチェックせざるを得なかった。

百英雄伝

以前から気になっていた。たくさんのキャラクターを仲間にできるRPGらしい。非常に好みのジャンル、要素だ。

先月の振り返りでもやる気満々だった。まずは前日譚?のライジングをプレイすると言ったがまだプレイ出来てない。今週発売の本編はゲームパスで遊べるようなので、購入せずともいい。

とりあえずユニコーンオーバーロードが終わったら優先してプレイするつもりだ。2作ともGWにゆっくりやれたらいいな(願望)

ステラーブレード

表記揺れがありそう。正式な表記は英語?それともステラブレイドやステラブレードなのか、よくわかってない。わからないことだらけだ。

美少女を操作するということで興味が湧いたのだが、プレイ動画に写ってる少女が、まあ美少女ではあるのだろうけど、微妙に刺さらない。キャラメイク要素はあるのだろうか?

また、3Dアクションゲームは疲れるので積極的にこのジャンルに関わりたいとは思えない。操作性、敵の性能でかなり体感変わる。

この辺が気になるので様子を見たい。

サガエメラルドビヨンド

面白そうだけど、僕サガシリーズはフロンティアとスカーレットグレイスを積んでしまっているんだよね。ということで気になるリストへぶちこんでセール待ち。

きっとスクエニだし、ハーヴェステラみたいにそのうち半額セール!とか大々的にやってくれる。そのタイミングで思い出した時に買えたらいいな!(ハーヴェステラは定価で買ってクリアしてない)

そのほか

発売するゲームの他に…

・ヨハヌマのDLC
・リリンクのアプデ

もあるから大変だ。3月から引き摺ってるユニコーンオーバーロードとプリンセスピーチもクリアしたい。

全部GWの俺に投げるけど、頑張ってね。明日の俺!

(BGM  Day After ″Yesterday″)

ミリシタ

ゲーム全然終わらないのに気になるゲームは増えていく。頭が痛くなってきたよ。どうしたらええんや。

コツコツと、ね…

コツコツやってても、それを上回るペースでガツガツ積み上がってくわ。でも俺頑張るよ。

今日はコレで遊ぶ

恋心マスカレード

この曲が積みゲーに立ち向かう勇気をくれる、そんな気がした。

…ゲームをたくさんしたいというのもある意味虚勢なのかもしれない。

神曲はイントロから神なんですよね。けど積みゲーに立ち向かう勇気は特に…

仮面をつけて振る舞っている、って普段の千鶴ですよね?何で彼女、セレブのフリをしているんだろう。彼女自身もこの曲と同じように、そのセレブの仮面を剥がして欲しいと心のどこかでは思っているのだろうか…。

え?
え?そうなの?
何話してるかわかんねえよ
セレブとは?
セレブってすごいんだね。
え?
マジモンのセレブキターーー!
プライドが高すぎる
ちょっと張り切りすぎじゃない?
コロちゃんキターーー!
え?
高貴……?
無理しないでください…
え?
え??
フィーリングってヤツ?
え?わかるわけねえだろ…
とりあえず話は合わせておくか…
豊洲にそんな店が!?
俺たちの戦いはこれからだ!

ちょっと無理してるよね。何でそんなに必死にセレブのフリをしているのだろう。取り繕ってるから何だかよそよそしいというか、素の部分が見えてこない。仮面ひっぺがして素顔を見たいですね。

デレステ

アイプロ飽きた。

この曲まともに聞いたことなかったんだよね。ノリがキツくて…
だけどこれを機にちゃんと聴いてみることにする。

キッツ…
アナベベも汗かいててキツそうだったな。でも僕、20代後半〜30代前半くらいの女の方が味があっていいと思うんですよ。若い人よりは多くのことを経験しているから、ちょっと落ち着いてるように見え…もうちょっと落ち着いてくれないかな?この人たち。

何事!?
夢は目を開いてみるものだぞ
いくつになっても夢は追いかけられるぞ
ちくちくちくb
鬱展開なの?
10年くらい経ってるけどみんな歳変わってないよね
プリキュアじゃね?
器用なんだねえ。
飲めるのか?
設定…
おでん缶が地味にババくさい
それはそれで見てみたい
年甲斐…
ファッ!?
出たわね…サイキック野郎
わかるわさんは落ち着いてる…
落ち着いてるよね?
ダークエイジングw
薬物!?
薬キメちゃったのか…
やっぱプリキュアやんけ
俺も同じ気持ち!
無理するから…
やっぱりプリキュアでは?
少女は無理があるのでは?
みんな歳取らないよね?
俺も同じ気持ち!
何やってるんですか!?
えらく辛辣ですね
精神的ダメージが…
アツいね!キツイけど
美容に気を使ってるんですね。
がんばえぷいきゅあ!!
必死…
わかるわさん…
まさかの追加戦士!?
俺たちの戦いはこれからだ!

うん…まあ…
だいぶキツかったね。というか、ウサミンはこういう路線でやっていくのね?宝鐘マ◯ン的な…。公表してる年齢と実幸の年齢との開きを匂わせつつ、ネタにする的な?
佐藤は実年齢ふまえてキツいよね。でもそういうキツさは好きだよ。だって、俺も30代でだいぶキツい生き方してるもんね。キツい者同士で頑張っていく。そういうアイドルとプロデューサーの関係もまた良いものかもしれない。

良いわけねえだろ

日課のサーモンラン

今日のアイドルたちだいぶ身分偽ってて疲れたな。経歴詐称とか通常の会社だったら解雇モンですよ。あっ、だからあんなに必死なのかな。

俺もバイトに必死になる

何やこのクソ編成!!

まず一目でわかるクソステシェケナダム。ここに行きとうない。
さらに編成を覗いてみるとローラーがカーボン?コジャケしか轢けない最弱ローラーがでしゃばってくんな。チャージャーの枠は竹?貫通しない威力弱いパシュパシュに生きてる価値ないよ。ジェッスイや96に変えてくれ。

こんな編成でどうしろと!

…結構どうにかなってるね?


カンストは出来なかった。

あと100の壁がデカい。ここまできたら失敗と成功の繰り返し、上下するレートに浪費される時間…俺の心はボロボロだった。

シャニマスは?


サーモンランやってたら時間溶けちゃってェ…

読めてません。


アホみたいなばら撒きやってたからそろそろプロデュースしたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?