見出し画像

やっぱりシャニアニ3話って神回ですよね?:活動記録240424

ミリシタ

誕生日おめでとう!

茶柱が立つところなんて見たことないよ。良かったね!じゃあ早速ライブしようね。

ハッピ〜エフェクト!

ロックかかってないやつを選びました。はやくバースデーライブのコミュ見たいのでね。

楽しそうでなにより。きっといい1日になるよ。

おめでとう!
一体どんなサンドイッチが?
食べて平気なの?
もうちょっと疑った方がいいよ。
まともなもん用意してんだろうな俺!?
オシャレだ〜
きっと似合うと思って選んだんだよ。

ということでいつも通り

このコミュの前は歩だったのか?
それは大変だな
火ついたら燃えそう
多分草タイプが虫タイプだよね?
失踪!?
自分を見つめ直す的な?
なすのおしんこー
はい…
圧がすごい
もちろん…
俺はお前が楽しめればいいと思うよ
とくせいはマイペースだったか
ドレディアかな?
ゴールのある散歩は散歩とは言わないような?
散歩楽しいよね!
海美がかわいい
俺たちの散歩はこれからだ!

俺も散歩は好きだ。なかなかする機会がないけど…そういえばこの前豊洲を散歩したね。けど誰かとする散歩ってちょっと苦手なんだよね。当てもなく歩くのが結構好きなんだけど、それに付き合わせてる感じがして…もしかして、ゴールのある散歩って誰かとする散歩ってコト?みんなも楽しくなるように考えた散歩ということなのだろうか。うん、さっぱりわからん。

デレステ

昨日佐藤やったから今日やるのはこの女

安倍

この曲はかなり初期からあるからもちろん知ってますよ。コールもめっちゃ楽しいしね。

辛そうな顔で汗垂らしてるのが細かくて面白いね。俺も歳をとってライブがちょっとしんどくなってきたよ。昔ですらこの曲を全力で騒げばヘトヘトだったのに、今この曲で騒いだらどうなってしまうのか。そもそも騒ぐことができるのだろうか…

俺も同じ気持ち!
……昔?
前川!それ以上は良くない!
なんかチグハグ…
前川!詮索してはいけない!!
もう聞かないであげて!
若いとか言うなよ…
自分から墓穴掘りに行ってますよね。
安倍菜々の魂、ここに眠る
猫メイド助かる。
かわいいねえ。
楽しい!!!!
そうだ!出て来い!!奉仕しろ!!
かわいい。
ここに残ってますよ。
楽しいならなにより。
それと俺たちの戦いはこれからだ!

実装当初のことよく覚えてますよ。なんか変なスロット?みたいなイベントで出てきましたよね。その時はすっごくかわいい子きたな〜と思ったんですよ。んでプロフィールを見たら永遠の17歳?で、最初はよくわかんなかったけどボイス実装されたり色々エピソードが増えていく中でどんどん闇が見えてきて…なんだか、うん、ごめんね。

前川が尊敬する先輩って感じでいい関係性が描かれていたね。17歳で先輩、15歳からしたら普通だから間違ってないね!26歳とかだったら、ん?となるけど。

スターリットシーズン

昨日のシャニアニ3話が良すぎて…

あー可愛い

大崎姉妹を素敵衣装で彩り、多彩なステージと演出で歌って踊らせることができる神ゲー「アイドルマスタースターリットシーズン」で遊んでいた。歌わせてライブ映像を撮るのはもちろん、写真をパシャパシャ撮りまくってた。可愛くて飽きない。時間がめっちゃ溶けた。

可愛い!
可愛い!
可愛い!
可愛い!
可愛い!

これらはステージフォーユーの設定画面でのポーズ。画面を切り替えるたびに変わる。これだけでも飽きない。今は2人で撮影しているが、フォーメーションの人数によってさらに多彩なポーズがあるので可能性は無限大だ。

可愛い!
可愛い!
尊い
尊い
元気!
元気?

これらはライブ中でのショット。画面を一時停止できる上、その時の様子をいろんな角度から見て撮影できるのでいろんなものが撮れる。この中だと3枚目と4枚目、これは同じタイミングでのショットで角度をそれぞれ変えたものになっている。

猫ポーズ?
ハグしてくれそう
異空間?

さらにライブ中では特殊演出を見ることができる。1枚目と2枚目はユニゾンアピール(だっけ?)。編成した人数のうち好きな人数を指定して、ポージングしてくれる。3枚目はクライマックスアピール。異空間に放り込まれたような特別なワンカットが見れる。

どれも素晴らしかった。放クラ回の後も何かやろうかな。

シャニマスは?

スターリットシーズンやりまくってたら時間溶けちゃってェ

読めませんでした

プリンセスピーチは

ないです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?