wowakaさんの死によせて

4/30にwowakaさんの死を知ってからかなりの時間が経ちました。不思議なもので曲を聴いても実感はただ和らいでいくだけです。

当初YouTubeの動画には悲しみのコメントが溢れていました。わたしはただ「いいね」を押す事しかしませんでした。彼の「死」に触れることも怖いくらいだったからです。本当はファンレターを書くべきです。
インターネット上の人だけど、ライブには行ったけれど、顔も知ってはいるけれど赤の他人です。でも知り合いを喪ったような欠落感がありました。

向こうはあなたを知らないよ、私はwowakaさんの好きな食べ物が「辛い物が好き」ということぐらいしか知りません。

向こうは私を知らないよ。

私は向こうの本当の名前も知らないよ。

音楽とMCと少しのエッセイしか知らないよ。

ネット上はもっと長く、大きく悲しみに震えていると思っていました。でもどうやらそうではないみたいです。
私はあなたの死を消費したりしないよと言いたい。
でもそれって凄く傲慢じゃないかしら。一介のファンがそんなことをソニーミュージックに伝えていいものかしら。

私、ファンクラブにも入ってなかった。アルバムはDL販売分しか買ってないよ。

病院、やはり健康に良くなさそうです(上記のnoteは入院中に書きました)

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければサポートのほどよろしくお願いいたします