見出し画像

マイナ保険証はいいと思うんですが・・・

記事抜粋
12月22日、政府は2024年12月2日に現行の健康保険証を廃止し、新規発行を停止することを閣議決定した。廃止後1年間は経過措置として現行の保険証がそのまま使えるが、その後は、マイナンバーカードに健康保険証の機能を持たせた「マイナ保険証」に一本化される。
 河野太郎デジタル相は「医療機関を受診された際に、紙の保険証を持ってきてほしいと言われて、マイナ保険証が利用できなかったとの問い合わせが確認されている」とした上で、使えなかった場合は国に情報提供するよう呼びかけた。

※河野大臣を擁護するつもりはありません

紙の保険証・現行の保険証は色々な問題があります。
なので、速やかに対応・対処する事が急務です。
それを邪魔しようとしているだけの記事にしか見えないのは
私だけでしょうか?

確かに、今回の様な「密告」をお願いする様な表現はいかがと思います。
でも「急いで・的確に・正確に」と考えると
こういう表現にもなるのかな? とも思わなくもないです。

実際、こういう事を発信した方、現状の政権、自民党、与党と…
現状「信用も、信頼も、何も無い」ですよね?
そういう方々からの発信自体「疑って」しまいます。
なので、こういう発信があれば「国民から反応」があるのは
自然な事だと思います。
(書いていて何書いてるの?となってますが)
このマイナ保険証・・・ と言いますか
現行の保険証に大きな問題があることに対し
厳正に、迅速に、正確に対応して頂きたいと思います。

なので、こういう現状をシッカリと把握し
今回の様な発信でも、実情を見ていかなければ
後で「後悔させられるのは 日本国民」と思いますから

とは言っても・・・ 本当に信用できない日本政府・現政権ですから・・・・

皆さんは、いかがお考えになりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?