見出し画像

議席取れると思ってたんですか?

記事抜粋
「びっくりしたね。こんなに人気がないとは……」と話すのは、自民党の閣僚経験者のひとりだ。

現有議席→選挙後議席
自民 261→220(41議席減)
公明 32→22(10議席減)
立民 96→108(12議席増)
維新 41→69(28議席増)
国民 10→16(6議席増)
共産 10→14(4議席増)

実際、岸田首相が見てこう言ったかどうかは不明ですが
当たり前の結果?
それでもまだこんなに議席取れるんだ?
意見は分かれると思います。

「税収増分還元します」などと言ってますが
そんな事で大丈夫なんですか?

大陸・半島北(南もかな?)・ロシア
それに加え、今度はイスラエルとハマスの話が出てきました。

国防や外国人へ対する対応・対策は進んでるんですか?
(スパイ防止法・セキュリティークリアランス・入管法の厳格化と適切な運用)

現状、日本で外国人はやりたい放題できます。
それも、日本の国会議員・都道府県知事など日本政界からの手引きで・・・

実際の話、この記事自体なんの影響力もないと思います。
本当に岸田首相が見て「びっくりしたね。こんなに人気がないとは……」と
言った事実が確認できないんですから

それよりも、今後日本国内でやりたい放題の外国人への対応を強化
それに伴い、スパイ防止法・セキュリティークリアランス・入管法の厳格化と適切な運用
(スパイ防止法・セキュリティクリアランスで「国益を反する議員・政治家・政府関係者」を
即処罰できる様にしてほしいですね)
不要な外国人を日本に入国させない為に、外国人への優遇をやめる
入管法の厳格化と被りますが、日本国内で犯罪を犯した外国人は有無を言わさず強制送還
お金で済む話ではないですが、その被害のお金等は当該国へ請求と今後の入国規制をすべきです。
これらと同時に、日本人への「税収増分還元」や「生活の安全・安心・安定」を行うことが
日本政府のお仕事なのではないですか?

先にも書きましたが、この数字実際に岸田首相が見て感想を言ったかは分かりませんが
岸田首相、あなたがすべき仕事は「日本と日本国民の為に」身を粉にして働くではないでしょうか?

イスラエル、ハマスの話が今後どうなるか分かりません
最悪の事まで想定して、今スグにでも行動すべきだと思います。
(解散だ~ 議席が~ などと、遊んでいるヒマはないと思いますが?)

注)私個人の意見 現状の岸田政権のままなら、即解散、自公過半数割れくらいにならないとダメだと思ってます・・・が
野党もほとんどダメダメですから・・・・ 頭痛い・・・

皆さんは、いかがお考えになりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?