見出し画像

約束・条約守る気ない国とは・・・

記事抜粋
韓国人元慰安婦への賠償を日本政府に命じた23日のソウル高裁判決について、
上川氏は「極めて遺憾だ」と抗議し、韓国政府に適切な措置を取るよう求めた。
 日本政府は、主権国家は他国の裁判権に服さないとする
国際法上の「主権免除」の原則から裁判に応じず、
上告もしない方針で、判決は確定する見通しだ。

との事・・・ 
この外相会談で面と向かって「言った事実」は
色々評価されるかと思いますが・・・・

ま~あの国「韓国」ですからこうなるのは目に
見えていたかと思います。
「主権免除」と言う事で、日本側も韓国の土俵まで降りる事なく
世界的に見れば「大人の対応」を取ってますが
もうそろそろ・・・ といますか いい加減「韓国」という国を理解し
適切な「対応・対処」(例えば制裁・断交など)をすべきです。
特に今回の様な外相会談の場において「対処・対応」を言うのであれば
世界的にも認められ「韓国」も国際司法裁判所(ICJ)に
出て来なければいけない状況も作れたと思います。

それができないのはなぜですか?
壺を買った議員が多いからですか?
何か「韓国を優遇しなければ」いけない「弱み」でも握られてるんですか?
などと、考えてしまいます・・・・

日本政府として「韓国の主張する様な事はなかった」という方針であれば
ここまで「嘘八百」を世界に吹聴されていいのですか?

日本政府のこの様な対応で「日本国民」の中で
こう言う話に「あ~また韓国が~」で片付けてしまう
ある意味「ネタ」として受け流している感があります。

そうではなく「嘘をついてお金を集る」犯罪行為をしていると
広く知らしめ「韓国に二度とこういう犯罪行為」をさせない
起こす気すら奪うくらいの事をして頂きたいです。
「大人の対応」で「無視する」の時期はとうに過ぎました
これから先は「韓国との国交が、韓国いう国が無くなっても」厳しく
「対応・対処」していくべきです。

(でも無理なんでしょうね・・・ 現韓国政権が
一応日本に友好(?)的と 日本政府・岸田政権が思っているんですから・・・)

皆さんは、いかがお考えになりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?